ソーマリンク(そーまりんく)

+ 目次

概要

シンフォニアの好感度やイノセンスの絆値に近いシステム。

登場作品

ハーツ

戦闘中の行動やイベント、スキットの選択で上昇させることができる。
ステータス画面にて緑・オレンジの線の太さでソーマリンクの強さが確認できる。
キャラ同士で一定の値まで達することで、お互いが新たなソーマスキルを習得する。
合技を発動するためには一定以上ソーマリンク値をあげる必要がある。
また、ベリルは全員とのソーマリンク値が一定以上でCBの連携を行うことができる。
ちなみにソーマリンクの上昇は表示されていないだけで、序盤のスキットなどでも行われている。

ハーツR

イノセンスRの絆値を流用したシステムとなっている。
こちらも戦闘中の行動やイベント、スキットの選択で上昇させることができる。
ステータス画面にてゲージと星の数でソーマリンクの強さ、各キャラへのコメントが確認できる。
ソーマビルドで取得した一部のスキルには星がついており、必要数の星があればスキルが共有される。
そして条件に合ったキャラ同士の星が一定以上ある場合、あるイベントを行うことで合体秘奥義を習得できる。
また、ベリルは全員とのソーマリンク値の星の数によって、秘奥義を連携させることができる。


関連リンク


最終更新:2013年10月26日 18:43