アブソーブ・レイヴン(あぶそーぶ・れいゔん)

概要

アブソーブ・レイヴンとは、投げつけた斧の周囲に真空波を巻き起こさせる技。
初出はハーツRのガラド・グリナス。

登場作品

+ 目次

ハーツR

投げた斧から、敵を吸引させる風を
発生させる、烏の名を冠した技
分類 思念技 属性
HIT数 1+6 消費TP 21
威力 詠唱時間 -
習得条件 剛健Lv13
空中発動可能、引き寄せ効果

思念技の一種。ガラドが剛健Lv13で修得する。
敵へ一直線に斧を投げつけ、斧を中心に疾風を巻き起こさせる。既にガラドの手を離れている場合は、その場で発動する(6HITS に減少する)。
ガラドの斧派生技の中でも破格の性能を持つ術技の一つで、HIT数・拘束力共に優秀。
対象が空中に居る間は、単純にこの技を連射しているだけでもHIT数が稼げる。
引き寄せ効果があるので、多少無茶な斧操作をしても埋め合わせをしてくれるのが破格であることの要因を築いている。
後にはクリムゾン・ライノ爆角ノ型スパイラル・ホークなどを繋ぐのが効果的。締めにはメテオ・ドレイクや、踊尾ノ型で引き寄せて
魔王地顎陣などの近接技を撃ち込む手もある。
濠咢ノ型と交互に放てば、差し詰め思念術を乱発しているようである。ミラ様危うし。
「烏」とあるが、実際には raven 「」のことを指している。どこかのおっさんとは多分関わりは無い。


レイズ

投げた斧で風を呼び起こし敵を吸い込む。
6連携目以降で発動すると『アブソーブ・イーグル』に変化。
分類 属性
HIT数 消費CC 7
性質
基礎威力 425 詠唱時間 -
習得条件 鏡装「ベテランソーマ使い ガラド」を入手
秘技 6連携目以降で発動すると「アブソーブ・イーグル」に変化
強化1 敵ののけぞり時間+0.1秒
強化2 ダメージが10%上昇
強化3 敵ののけぞり時間+0.1秒
強化4 MG増加量が10%上昇
強化5 ダメージが10%上昇
強化6 与えたダメージの12%HP回復

敵へ一直線に斧を投げつけ、斧を中心に疾風を巻き起こさせる。


関連リンク

派生技

関連技

ネタ


最終更新:2024年02月14日 19:29