ポリュデウケース・改(ぽりゅでうけーすかい)

+ 目次

概要

ポリュデウケース・改とはルドガーの装備できる双剣。
ポリュデウケースはギリシャ神話に登場する英雄の名で兄にカストールがいる。

登場作品

エクシリア2

改良されたエルのパパの剣。真銘は双子剣という。
エルが別れの手紙と一緒にルドガーに託した、ポリュデウケース(パパの剣)の改良型。改良前とカラーリングが異なる。
隠し設定であるエルとの親密度が入手に関わっており、1周目では限界まで上昇させても必要ポイントに達することが出来ないため絶対に入手できない。
グレードショップで親密度引継ぎを購入した上で再度エルとの親密度を上げなければならない。
性能は低いわけではないが1周目で手に入る絆武器や特殊武器どころか店売りの武器にすら及ばずなんとも半端な印象を受ける。一応気絶確率は双剣の中で最も高い。
なおヴィクトルが使っている剣がこれであり、分史世界の破壊直前にエルがこっそり持ち帰ったものと考えられる。
性能
分類 双剣 属性 - 物攻 1083 購入価格 -
AC 7 耐性 - 魔攻 1073 売却価格 -
特殊効果 クリティカル率+5%、気絶確率+10%
戦闘での親密度上昇値+15%
装備対象者 ルドガー
入手法 エルとの親密度が8000以上でチャプター15終了後、
マンションフレールのポストを調べる。



関連リンク

関連アイテム

ネタ

最終更新:2018年10月07日 23:48