星影連破(せいえいれっぱ)

概要

星影連破とは、三連の三日月状の衝撃波を飛ばす技のこと。
初出はHのシング・メテオライト。
技名の読みは「セイエイレッパ」。
英語版表記は「Solar Parabola」

登場作品

+ 目次

ハーツ

光の剣影を三連続で飛ばす技
分類 思念技 属性
HIT数 3 消費エネルギー EG:18→14 CG:27→21
攻撃力 (107→123)×3 詠唱時間 -
習得条件 ランク7(クリーオス、レグルス)
ランク8(パルテノス、アルデバラン)
空中発動可能

思念技の一種。シングアステリアがランク7のクリーオス、レグルス、ランク8のパルテノス、アルデバランにソーマエボルブした後、以降のソーマビルドで修得可能になる。
巨大な三日月状の光の刃を三連続で飛ばす思念技。
射程が長く、かつ速いので非常に扱いやすい。
少し前に手にいれている星塵絶破とこれを交互に繰り出すだけで大抵はなんとかなってしまうほど。
技にしては珍しく物理属性が一切付与されていないので、ダメージにブレが出づらいことも長所の一つ。
貫通はしないので複数の敵を巻き込みにくいのが唯一の難点。


ハーツR

光の剣影を三連続で飛ばす技
分類 思念技 属性
HIT数 3 消費TP 20
威力 240(80×3) 詠唱時間 -
習得条件 忍耐Lv9
空中発動可能

思念技の一種。シングと忍耐のLvが9になると修得する。
巨大な、三日月状の光の刃を三連続で飛ばす思念技。
原作同様射程が長く、かつ速いので非常に扱いやすい。
衝撃波は、変形しながらレイヴンの流れ星のように次第に加速する。
何気に魔神剣よりも射程は長く、遠距離からの牽制には最適。
DS版とは異なり貫通するようになったが、3D化や戦闘フィールドの拡大の影響もあって効果の実感はイマイチ。
マーカーが出るまで乱射する→星塵絶破で間を詰める→ブレイク攻撃という卑怯な戦法がとれる。
星塵絶破との組み合わせは相変わらず安定で、公式のムービーでもお手軽なコンボとして紹介されている。

台詞(偶数回)
はっ、はっ、食らえッ!


関連リンク

派生技

関連技

ネタ


最終更新:2024年02月10日 16:51