メルトキオ

+目次

概要

王都メルトキオ。テセアラ側の統治者、マリウス・テセアラ18世の暮らす王城がある。

登場作品

テイルズオブシンフォニア

テセアラに来て初めて訪れることになるテセアラの王都。
入って早々イベントでしいなが離脱する。
門をくぐるとロディルの登場イベント、広場でゼロス初登場イベントがある。
城門で王への謁見を求めるものの、病床に臥せっているため断られてしまう。
仕方なく情報を求めるためにマーテル教会に訪れると、プレセアが初登場する。
神木を運ぶプレセアに同行すれば王への謁見ができるかもしれないと考えたロイドは、
プレセアに協力をしてもらって王城へ潜入することへ成功する。
王への謁見後、マーテル教会でゼロスがパーティに加入する。
ゼロスがパーティに加入したらさっそくパーソナルとラビットシンボルを二つつけて
アイテムやガルドを稼ぐ要員として活躍してもらおう。

二回目に訪れたときは下水道を通って街へ侵入する。
一度クリアしてしまえば以降は「パッといく」ことができるようになる。

ブルーキャンドルを求めて訪れることになったり、永続天使性無機結晶症の治療法を求めて訪れることになったり、ストーリー中でも何度か訪れる。

他にもサブイベントが豊富にあるので見逃さないようにしたい。

テイルズオブシンフォニアラタトスクの騎士

テセアラ側の王都として続投。
ここでのイベントの後、闇の神殿に向かうことになる。
二回目に訪れたときは偽ロイドが登場するイベントがあり、ゼロスがパーティに加入する。
サブイベントもいくつか存在する。

テイルズオブアスタリア

シルヴァラント王国の首都。
天啓の石碑が出現した際には、天啓の儀式が開催され、その間、かなりの賑わいを見せる。