ボータ(ぼーた)

概要

シンフォニアに登場したキャラクター。

登場作品

+ 目次

シンフォニア

年齢:?? 性別:男性
職業:魔法剣士
声優:黒田崇矢
ディザイアンによく似た集団を率いるリーダー。
神子コレットの命を狙ってイセリアのマーテル教会聖堂を襲う。
クラトスとは過去に何かしらの因縁があるようだが・・・。

+ ネタバレ
その正体はレネゲードの戦士。
ユアンの片腕として、ユアン不在のときにはレネゲードの指揮を執っている。
大樹の再生という目標のためには、多少の犠牲は厭わない。
彼自身もハーフエルフ(耳は尖った耳)。

ユアンと共にクルシスと800年に亘って戦い続けている。
表舞台にリーダーとして行動するのはまずいユアンの代わりに、レネゲードを率いる。
当初は世界再生への旅の阻止のために神子コレットの命を狙っていたが、
中盤以降ではオリジン封印の要となっているクラトスを捕らえる為に、
その息子のロイドを人質に取ることにターゲットを変えたため狙わなくなった。

精霊の楔を抜くことを行い始めたロイドたちと共同戦線を敷くことに決めた直後に
絶海牧場へロイドたちを案内し、自身は魔導炉を魔導砲が使えるように調整後に
自爆装置を停止させつつロイドたちを助け、そのまま溺死した。

ネタ

2023/8/28の実弥島氏のXでのコメントによると、生い立ちははっきりと決めていないが、ユアンがそそっかしく詰めが甘いので、長く付き合うようになって自分が補佐をしたいという気持ちになったのではないかというお話があった。
最終更新:2023年10月18日 07:03
添付ファイル