英雄ミトス(えいゆうみとす)

+ 目次

登場作品

シンフォニア(PS2版)

その温和な微笑みと、柔らかい雰囲気
「勇者」「英雄」・・・その言葉の通りね
No 系統 攻撃属性 HP TP
257 天使系 - 64000 5000
Lv ガルド 経験値 攻撃 防御
- 16000 5000 1900 300
弱点属性 -
耐性属性
落とすアイテム エメラルドリング(100%)
盗めるアイテム -
出現場所 禁書の記憶
(※基準はNormal 落とす(盗める)アイテムの数値は入手確率)

行動内容
  • 通常攻撃/掌底から光を出して攻撃する
5ヒット。光による攻撃だが物理属性。吹き飛ばし攻撃に連携することもある。
  • 移動/ワープして移動する
HP75%以下で使用開始。こちらの背後に周り、吹き飛ばしてくる。
この攻撃は背中を向けていてもガード可能。
5ヒット。HP50%以下で使用開始。光による攻撃だが物理属性。
ラスボス版と違い、ノーマルでも使ってくる。HP50%以下で使用開始。
天使の翼のついた剣を落とす秘奥義。ハード以上、HP50%以下で使用する。PS3版ではカットインが無い。

英雄クラトス英雄ユアンと同時に出現。
ボイスはラスボス版の使い回しだが、ラスボス版と比べると術は光属性のものしかないので
非常に対策が楽である(リジェクションとインディグネイト・ジャッジメント除く)。
三英雄の中では一番HPが低く、倒しやすいのだが光属性を無効もしくは吸収にできていれば
TPが切れるまで放置しておいて構わない。
貴重なエメラルドリングを落とし、PS2版のモンスター図鑑の最後を飾る敵でもある。

戦闘終了台詞
ミトス「姉さまと…僕の世界が…」

全滅台詞
ミトス「さよなら」


関連リンク

関連種

ネタ



最終更新:2022年09月15日 23:58