くちなわ

概要

シンフォニアに登場したキャラクター。

登場作品

+ 目次

シンフォニア

年齢:10代後半 性別:男性
声優:私市 淳
ミズホの隠密部隊の一員。
おろちの弟でしいなの幼なじみ。
しいなの起こした事故によって両親を失ったことを密かに恨んでいる。

+ ネタバレ
隠れ里・ミズホの忍者。
しいなが12年前にヴォルトとの契約に失敗し、
両親とミズホの里の4分の1の人という多くの大命を失わせたことで心に大きな傷を負う。
しいながシルヴァラントの神子暗殺に失敗しただけでなく、
暗殺失敗でミズホを危機に陥れた挙句にちゃっかり精霊と契約していると思い、
「最初の契約の時は手を抜いて両親と里の仲間を殺した」と逆恨みに近い形で恨んでいる。

副頭領のタイガからミズホの里とメルトキオの精霊研究所との連絡役という任務を引きうけている裏で
教皇と結託しており、教皇が「神子とその仲間」を指名手配にし自分の配下の騎士団に
追わせているのを助けた。
しいなに渡した「お守り」は式神であり、それによりロイド達の居所がわかるようになった
教皇騎士団が行く先々に先回りしていた。

ロディルの死後も教皇と繋がり、教皇の仲間であるヴァーリの逃亡を手伝ったりしていた。
里のおきてに従って評決の島でしいなと一騎討ちをし、里を去った。
里を去ることの理由は「しいなへの復讐を願うあまり教皇とつるみ、里の秘密を売った」罪への自責の念からのようだ。

ラストダンジョンの逃竄せしもののイベントでは、しいなを責めるためにくちなわの幻影が登場する。
これは一騎打ちのイベントに勝利し、和解したとしても変わらない。



最終更新:2023年10月18日 19:14