マナの守護塔(まなのしゅごとう)

概要

シンフォニアに登場したダンジョン。

登場作品

+ 目次

シンフォニア


+ 詳細
詳細
シルヴァラントにあるダンジョン。
かつて救いの塔をのぞんだという、マーテル教会が救いの塔に祈りを捧げる聖堂として利用していた塔。
随分前に魔物が出るため閉鎖され、現在はルインのマーテル教会の管理下に置かれている。
TOSでは、光の封印を解くために訪れる四つ目の封印。
北ルートに進んだ場合は二つ目、もしくは三つ目に解く封印。
入り口は魔科学のカギがかけられており、マナの守護塔の鍵を手に入れないと入ることができない。
残ったパーティ側にある仕掛けはソーサラーリングでカーテンを燃やして光を取り入れ、ブロックを押して反射させて仕掛けに当てることで先にすすめる。
ボルトマンの術書が入り口近くの本棚にあるので取り忘れないように。
最初は光のガーディアンを倒すことが目的。後に、ルナ・アスカとの契約のために再び訪れる。
光のガーディアンを倒すまでに誰も戦闘不能になったことがなければコレットが称号「仲間想い」を手に入れる。
北ルートに進み、二つ目に解く封印だった場合はボス撃破後にしいなが襲ってくる。
大樹が暴走した際に破壊されて入れなくなる。リビングドールはここにしか出ないので注意。

+ 入手アイテム
入手アイテム

+ 出現モンスター
出現モンスター

アンデッド系と魔法生物系が半々で出現する。
パーティを分散するためか、内部の魔物はボスを除いてそれほど強くない。

No. 名前 Lv HP
46 スペクター 22 2000
49 サイズキャリアー 23 1980
63 リビングドール 22 1790
65 リビングソード 23 1000

固定敵


関連リンク

最終更新:2023年09月01日 22:35