岩砕襲撃(がんさいしゅうげき)

概要

岩砕襲撃とは、空中より斧を叩きつけて石礫を飛ばす技のこと。
初出はシンフォニアのプレセア・コンバティール。
英語版表記は「Mass Devastation」:和訳「数多の荒廃」

登場作品

+ 目次

シンフォニア

空中から勢いをつけて斧を叩きつけ
自分の周囲に衝撃波を発生させる秘技
分類 秘技
Sタイプ
属性
HIT数 5 消費TP 12
威力 360 詠唱時間 -
習得条件 Lv42以上
崩襲撃を50回以上使用

秘技の一種。プレセア・コンバティールLv42以上かつ、Sタイプで崩襲撃を50回以上使用すると修得する。
空中から勢いよく斧を叩きつけて、プレセアの周囲に石礫の衝撃波を発生させる秘技。
対応するTタイプの技は崩昇襲撃
単品では爆焔焼破とはHIT数は変わらず、崩襲撃と同様最初の飛び上がりのために通常攻撃や特技からはコンボにならないこともあり、使いにくい印象を受ける。
が、コンボにならなくとも爆砕斬から連携ができるというのはある意味有用でTP消費を抑えた連携ができる。
少々面倒だが、爆砕斬系統はTタイプに進めて連牙爆砕迅を習得すればこちらはコンボにして連携ができる。
仲間の協力さえあれば繋がるレベルの間隔なので、爆砕斬から仲間と上手く繋げれば30HITは優に越えられる。
派生する崩襲地顎陣も非常に強力なため、Tタイプのみで育ててきた場合も崩襲撃系統に関してはSタイプに切り替えてみるのもいいかもしれない。

使用者:アビシオン
-

こちらと違い分類が特技で、消費TPがたったの8というインチキじみた性能。
かなりの威力を持つ。まともに食らうと危険。
難易度が高くなればなるほど威力が高くなるため即死の危険性が増える。

台詞
すべてを砕けぇ!


TOSラタトスクの騎士

空中から勢いをつけて斧を叩きつけ
自分の周囲に衝撃波を発生させる奥義
分類 奥義 属性
HIT数 5 消費TP 12
威力 3.6 詠唱時間 -
習得条件 第六章
気絶効果
前方に跳躍して斧を地面に叩きつけ、石礫の衝撃波を発生させる奥義
今作ではきちんと通常攻撃や特技からHIT数が繋がり、コンボになるようになった。
代わりに奥義となったので、後にはこれ以上連携できないことには注意したい。
ユニゾン・アタック時にも、エミルorマルタに合わせて孤月閃から連携させて使用する。

TOWレディアントマイソロジー2


TOWレディアントマイソロジー3


バーサス



関連リンク

派生技

関連技

ネタ


最終更新:2024年03月02日 09:14