DECISIVE

+ 目次

概要

ダオス戦BGM。初出はSFC版『ファンタジア』。
作曲者は桜庭統氏。
以降、『ファンタジア』がリメイクや移植される度、ダオスがゲスト参戦する度にアレンジされている。
「DECISIVE」とは「決定的な」「断固とした」「決断力のある」「天下分け目の」という意味のある単語。

ファンタジア

テイルズシリーズの原点、SFC版ファンタジアにおいて、全ての戦闘曲の中で一番最初に聞くことになるであろう戦闘曲。
OPイベントと、過去、現代のダオス戦時に聞くことが出来る(SFC版のみ現代のダオス戦はCONCLUSION)。

エターニア

ダオスをモチーフとしたと思われる大晶霊ゼクンドゥスとの戦闘曲、TIME BATTLEとしてアレンジされている。
全体的にスローペースになり、バックのボーカルやエターニアで時属性として使われるSEなどにより威圧感のあるBGMとなっている。

エクシリア2

闘技場で流れる次元を超越せし者達との饗宴の最後のフレーズがこの曲である。

TOWなりきりダンジョン2

ダオス戦、及びダオスになりきったフリオを操作している時の通常戦闘用BGM。

レイズ

ダオス NORMAL、MANIA、EVILがPS版のBGM。HARD、UNKNOWN、CHAOSはPS版のCONCLUSION

関連リンク

関連項目

被リンクページ

+ 被リンクページ
最終更新:2023年12月30日 19:51