夢見る目覚めのひと(ゆめみるめざめのひと)

+ 目次

登場作品

TOWタクティクスユニオン・レーヴ ユナイティア

レーヴァリアを夢見る人々のなかで、とくに強い自我を持つ者は、現実の世界で夢を見たまま、レーヴァリアで意識が覚醒し、ヴールに対抗することができる。
ヴールと戦う力を持つ点で、ルフレスより強力ではあるが、レーヴァリアにおいては本来意識だけの存在であるため、ヴールの影響を受けやすいという弱点も併せ持つ。レーヴァリアの多くは、ヴールの侵食がすすみつつあるため、ヴールを浄化をするルフレスの傍にいない限り、正気を保ち続けることはできない。もし、ヴールによって意識を取り込まれてしまうと、やがては存在すべてがヴールの一部と化し、現実世界での精神的な死を迎え、2度と目覚めなくなってしまう。
今回召喚された「夢見る目覚めのひと」は、若仔達の召喚の儀式失敗のせいでレーヴァリアの各地に飛ばされたうえ、全員元の世界の記憶を失っている。
本作に登場する歴代「テイルズ オブ」キャラクターは全員、ルフレス族の若仔達が行った召喚の儀式によって呼び出された「夢見る目覚めのひと」であり、その力でヴールに立ち向かう。

+ 夢見る目覚めのひとである歴代キャラクター
P…クレスすず(RUのみ)
D…スタン(RUのみ)、リオン
E…リッド(RUのみ)、メルディ
D2…ロニ(RUのみ)、ハロルド
S…ロイドコレットゼロスプレセア
R…ヴェイグアニー(RUのみ)
L…セネル(RUのみ)、ノーマ
A…ルークティアジェイドガイナタリア
T…カイウス(RUのみ)、ルビア
I…ルカスパーダ
SR…エミルマルタ(RUのみ)
V…ユーリエステルフレンリタレイヴンジュディス
H…コハクヒスイ(RUのみ)
G…アスベルソフィシェリア
X…ジュードミラ
X2…ルドガー(RUのみ)、ユリウス(RUのみ)

+ ネタバレ
実は、記憶喪失となっていたのは、儀式の失敗ではなかった。
本当の理由は、特定の世界の記憶の持ち込みにより、様々な世界の夢で構成されているレーヴァリアが
大きく影響を受けるのを防ぐための、「眠りの障壁」と呼ばれるバリアのようなものを越えてやって来たのが原因。
そのため、レーヴァリアにやって来る際は、必ず元の世界の記憶を失った状態で来る。
逆に元の世界に戻る際もレーヴァリアでの記憶はなくした状態で戻される。
使命を終え、元の世界に帰る際は「目覚めるひとびと」と呼ばれる。


関連リンク

関連項目



最終更新:2017年08月30日 09:11