ミクリオ

+ 目次

ゼスティリア

「スレイはあんなヤツだ。幼なじみの僕でも見ててハラハラする」
年齢:18歳 性別:男性
身長:165cm 体重:??kg
キャラクターデザイン:いのまたむつみ
声優:逢坂良太
赤ん坊の頃からスレイと一緒に成長してきた天族の青年。
スレイとともにイズチで育ち、無二の親友。
一緒に遺跡で遊びまわるうちに、同じく古代遺跡に興味を持つようになった。
その根底には遺跡へのロマン以上に、スレイに対するライバル心がある。
スレイの突飛な言動に冷静な指摘を加えたり苦言を呈したりする役を自任しており、
考古学的見解にも、しょっちゅう異議を唱え、しばしば言い争いになる。
体格はスレイより一回り以上小柄で、並ぶと幼い印象を受けるが、言動は大人っぽい。
水の属性の天響術(てんきょうじゅつ)を操る。

+ ネタバレ
先代導師ミケルの妹、ミューズの息子。
カムラン襲撃事件の折に大火傷を負い、もう助からない状態になっていたため
「カムランが襲われたのはヘルダルフが守ってくれなかったからだ」と逆恨みした
ミケルによってヘルダルフに永遠の孤独の呪いをかけるための生贄に捧げられる。
その際人間としてのミクリオは死んだが、ジイジに奉じられたことで天族に転生した。

スレイがマオテラスの浄化のために眠りについてからは彼の眠る遺跡を守っている。
エンディングの最後では大きく成長した姿になっており、数百年の眠りから覚め、マオテラスの浄化を終えたスレイに彼が助けられるシーンで締めくくられている。

ゼスティリア ザ クロス

赤ん坊の頃からスレイと共に成長してきた天族の青年。
スレイのことを、兄弟同然にして無二の親友であり、さらにライバルであるとも思っているため、スレイと言い争いになることもしばしば。
スレイの言動に冷静な指摘を加えたり苦言を呈したりする役回りを自認している。
スレイの影響で古代遺跡に興味を持つようになった。
水属性の天響術(てんきょうじゅつ)を操る。

+ ネタバレ
最終決戦の後は、成長した姿になっており、一人で世界各地の遺跡を旅していたが、
数年後にヘルダルフの浄化を終え、封印から解放されたスレイと再会。
彼と共に新たな旅に出た。

アスタリア

結晶の大地と導きの光編

「天族の僕だからこそできる事がある。僕はそう信じる」
赤ん坊の頃からスレイと一緒に育ってきた天族の青年。
理性的かつ冷静なたたずまいを崩すことがなく、
長年の付き合いから
スレイの突飛な言動に苦言を呈す役が板についている。
ただ、考古学的見解においては
熱い言い争いになる事もしばしば。
天族に育てられ人間の世の中に不慣れなスレイを
いつも気遣っており、スレイとは無二の親友同士。
一緒に遺跡で遊び回る内に、スレイと同じく古代遺跡に
興味を持つようになったが、その根底には
古代の謎への興味以上に、
スレイに対するライバル心がある。

追憶の楽園(エデン)編


双星の宿命(さだめ)編


レイズ

赤ん坊の頃からスレイと一緒に成長してきた天族の青年。
スレイとともにイズチで育ち、無二の親友。
一緒に遺跡で遊びまわるうちに、
同じく古代遺跡に興味を持つようになった。
水の属性の天響術を操る。
  • イベント『スイートピア遺跡と神のケーキ』にて参戦。

最終更新:2021年07月02日 14:32