エドナ

+目次

ゼスティリア

「ワタシは人間が嫌い。自分本位で感情的。困ったときだけワタシたちに頼ってきて……ホント面倒」
年齢:1300歳 性別:女性
身長:145cm 体重:??kg
キャラクターデザイン:岩本稔
声優:福圓美里
パワフルな地属性の天響術(てんきょうじゅつ)を操る天族の少女。
可憐な外見に似合わぬ無機質、かつ大人びた態度をとり、容易に本心を掴ませない。
基本的に他人を信用せず、特に人間に対しては強い警戒心をもっている。
その一方、かなりの毒舌家で、淡々と言葉で人をイジって翻弄し、戸惑わせるのが好き。
それは、ずっと一人ぼっちで暮らしてきた人恋しさのせいなのかもしれない。
常に冷静で何事にも動じないが、唯一の家族である兄の事にだけは我を忘れるほど強く感情を動かしてしまう。
お気に入りの傘にはノルミンという謎のマスコットをぶら下げている。
エドナいわく「もちろん理由はあるが話すとすっごく長くなる」らしい。

+ネタバレ
ドラゴンとなってしまった兄にアイゼンがおり、彼をとても慕っている。
自身に誓約をかけ、アイゼンをレイフォルクの外に出さないようにしている。
ドラゴンになってしまった兄・アイゼンを元に戻す方法があるかもしれない」と
スレイに希望の可能性を見出されてスレイに同行することを決める。
結果、ジークフリートで天族を弾として撃ち込むことで穢れを分離させ救える可能性が見つかるが
それをアイゼンに行うとヘルダルフマオテラスを分離させることができなくなる可能性があるため、結局スレイたちによりアイゼンを“救う”ために殺されることとなる。
ヘルダルフ撃破後は導師となったロゼの陪神として付き従っている。

ゼスティリア ザ クロス

地属性の天響術を操る天族の少女。
基本的に他人を信用せず、無機質で大人びた態度を取ることが多く、容易に本心を掴ませない。
かなりの毒舌家でもあり、人をイジって翻弄し、戸惑う姿を見ることを好む。
性格は極めて冷静だが、唯一の家族である兄のことになると、感情的になる一面も。
お気に入りの傘には、謎の「ノルミン」というマスコットをぶら下げている。

+ネタバレ
レディレイクを襲ったドラゴンをスレイが浄化に成功した際、兄を浄化する希望が見つかった事で、
毒舌を呟きながらも、感極まると同時に、スレイの体を心配していた。
最終決戦の後は、レイフォルクに戻り、穢れが適正量となった事で
ドラゴン状態のままだが自我を取り戻しているアイゼンと暮らしている。

ベルセリア

アイゼンの妹。今作では直接的には登場しない。

+ネタバレ
メルキオルがアイゼンの動揺を誘うべく幻術で生み出すのみ。

レイズ

パワフルな地属性の天響術を操る天族の少女。
可憐な外見に似合わぬ無機質、かつ大人びた態度をとり、
容易に本心を掴ませない。
基本的に他人を信用せず、
特に人間に対しては強い警戒心をもっている。
その一方で、かなりの毒舌家で、
淡々と言葉で人をイジって翻弄し、戸惑わせるのが好き。
  • イベント『スイートピア遺跡と神のケーキ』にて参戦。

添付ファイル