メーヴィン

+ 目次

ゼスティリア

「導師の出現、戦争勃発……これから時代が大きく動くぞ」
身長:170cm 性別:男性
声優:西村知道
スレイがもっているのと同じ「天遺見聞録」を片手に世界中を飛び回っている探検家。
その行動範囲は大陸全土に及び、神出鬼没。
長年の冒険生活によって、深い知識と広い人脈を持っており、「セキレイの羽」とも古くから繋がりがあった。
ロゼも幼い頃から彼を見知っており、親しみをこめて「メーヴィンおじさん」と呼んでいる。
遺跡と歴史を愛する同好の士として、スレイとも意気投合。
探検の先達として、また豊富な人生経験をもつ大人として、スレイたちにしばしば助言を与えることになる。
だが、彼の探検行には、人には言えない特別な目的があるらしい……。

+ ネタバレ
彼の正体は「刻遺の語り部」と呼ばれる世界の観測者。彼の探検行は語り部として世界を見守るのが主な目的であった。
「メーヴィン」の名は、「看取る者」を意味し、語り部が代々名乗るものである。
語り部としての誓約によって数百年単位の長命を得ており、災厄の時代等の世界の真実を知っている。
スレイ一行が導師として世界を救う為に、メーヴィンから世界の真実を聞こうと出向いた際は、それに値する人物か確かめる為に刃を交える。
結果として敗北し、導師としての実力は十分と判断したメーヴィンはスレイ達に世界の真実を語ったが、それによって誓約の代償である「世界に干渉しない」を破った反動が来た事で、スレイ達に看取られて息を引き取った。

ゼスティリア ザ クロス

+ ネタバレ
刻遺の語り部として世界各地を放浪しており、
ロゼがローランスにやって来たと聞いて、一時的にセキレイの羽の元に滞在。
語り部である事及びそれ故に誓約によって100年以上生きている事は世間でも知られている。
導師として穢れと世界の関係について知ろうとするスレイに、
先代導師ミケルの事及び人とはもがき苦しみ「それぞれの哲学」を手に入れようとするものである事、
大切なのは自分に正直に生きる事だと話し、再び放浪の旅に出る。


最終更新:2020年04月13日 10:15
添付ファイル