ジイジ

+ 目次

ゼスティリア

「あの子の気持ちはまっすぐで正しい。だからこそ、ワシは心配なのじゃ」
身長:120cm 性別:男性
声優:[故]永井一郎、緒方賢一(アニメ版)
天族の社と呼ばれるイズチの長老。
スレイミクリオを分け隔てなくいつくしみ、かつ厳しく教育してきた二人の育ての親といえる存在である。
並の憑魔では近寄れないほど強力な結界──領域をイズチの周囲に展開している。
イズチが平和な聖域であり続けたのは、ジイジの力によるところが大きい。
雷撃を操る力を持ち、スレイたちが言いつけを破ると、怒声と共に文字通り雷を落とす。
こと穢れや憑魔に関する件には恐ろしいほど厳格であるが、
それは彼がイズチに暮らす者たちを心から愛しているからである。

+ ネタバレ
本名はゼンライ。
カムランから漏れ出る穢れから護るべく領域を展開していたが、
スレイを絶望に追い落とすべくヘルダルフに取り込まれる。
ジークフリートで天族を弾として撃ち込むことでジイジを救える可能性はあったが、
それを行うとヘルダルフマオテラスを分離させることができなくなる可能性があるため、
涙ながらに水神依をしたスレイたちにより“救う”ために殺される。

ゼスティリア ザ クロス

+ ネタバレ
スレイとミクリオを送り出した後、彼らの帰りを待ち続けており、
決戦の場がカムラン奥のアルトリウスの玉座からキララウス火山になっている事で、
ヘルダルフに取り込まれる事無く健在に暮らしている。

ベルセリア

+ ネタバレ
ズイフウ曰く遥か昔に人間との共存を夢見て天界から降りてきた天族の一人。
未知の時代にイズチが作られる諸島(後に地殻変動により山となる)は周辺が常に雷雲に覆われているため、イカヅチ諸島と呼ばれている。


最終更新:2017年05月07日 19:04