天界(てんかい)

+ 目次

ファンタジア

オーディーンヴァルキリーなどが住まう世界。
テイルズオブファンタジア~語られざる歴史~』によると、魔族は天界への侵攻を目論んでおり、
その足がかりとして地上に魔科学をもたらしマナを衰退させようと暗躍しているとされている。

ベルセリア

+ ネタバレ
天族の住まう世界。地上世界とは天への階梯で繋がっている。ただし、途中の天界の門は閉ざされている。
天への階梯自体も封印されていたが、四聖主が無理やり起こされたことで解放された。

天界の門は「穢れを乗り越えて人間と天族(聖隷)の共存が果たされた時に開く」という誓約により
閉ざされており、これまで数万年の間一度も開いたことは無い。
なお、誓約の代償として穢れに冒された人間は業魔化し、聖隷はドラゴン化する。
地上に降りた天族達はこの誓約を「地上で人間と天族が共存する」ことだと思っていたが、厳密には
「地上で人間と天族が共存し続ける」という文になっていた。
共存が成立する前から代償の業魔化・ドラゴン化が起きているのは、地上の破滅を目論んで誓約を作った
天界の天族達の策略による。
それ故にゴウフウは「地上に対してかけられた呪い」と称している。
穢れは天界にも度々迷い込んできており、それを防ぐ為に天界の門が永遠に閉じるように仕組まれた。

バーサス

ダイランティアを裏から統べる世界。ダオスバルバトスクラトスアスライナンナリヒターアステルはこの世界の住人。
世界樹が枯れるのを防ぐために人間を滅ぼすべきと考える過激派と地上世界を存続させる人間を生かすべきと考える穏健派が対立している。

リンク

人間と共にリアフィースを創造した神々の暮らしている場所。神々は、そこからリアフィースと、そこに生きる人々の様子を見守っていた。
神王とその属神によって統治されている。レオーネはその属神の一柱。

タクティクス

バイフロスト天使が生きる世界。

関連リンク

関連用語

類似用語

被リンクページ

+ 被リンクページ
最終更新:2020年09月24日 00:16