シャークレイブ(しゃーくれいぶ)

+ 目次

概要

シャークレイブとは、バイティングエッジとウイングエッジを組み合わせた技のこと。
初出はデスティニー2の海賊。

登場作品

TOWレディアントマイソロジー2

習得者:海賊
バイティングエッジとウイングエッジを組合わせた奥義
分類 奥義 属性 -
HIT数 6 消費TP 21
威力 480(80×6) 詠唱時間 -
習得条件 Lv60
バイティングエッジをマスター
ウイングエッジをマスター
バイティングエッジで斬り刻んでからウイングエッジで締める奥義。
…なのだが、実態は盗賊の連牙飛翔鮫のつまるところ「海賊版」である。
技名の「シャーク」は、連牙飛翔鮫の「鮫」を汲んでいるものと思われる。

バイティングエッジ絡みの奥義なのでヒット数が出ることが強み。
しかし盗賊同様、海賊も他にスティングレイブレイザーバイトというように
バイティングエッジ(=牙連刃)を組み込んだ奥義を多数習得するので、
ヒット数が唯一無二の長所というわけではないことが非常に悲しい。
また、締めが跳び上がるウイングエッジ(=飛翔刃)なので終わり際の隙が気になる、
という連牙飛翔鮫と共通の悩みも抱えている。威力も取り立てて高いわけではない。
前述のとおり、ヒット数を求めるなら代替可能な奥義が多いこともあって、
あまり積極的に使う理由が見当たらない、不遇気味の技となってしまっている。残念。


TOWレディアントマイソロジー3

習得者:海賊
 
分類 奥義 属性 -
HIT数 6 消費TP 24(Master後は21)
威力 594(81×5+189) 詠唱時間
習得条件 Lv27


関連リンク

派生技

関連技

ネタページ

最終更新:2015年08月05日 02:08