チャージファング(チャージファング)

+目次

概要

チャージファングとは、ファングエッジとチャージバレットを組み合わせた技のこと。
初出はマイソロ2の海賊。

登場作品

TOWレディアントマイソロジー2

習得者:海賊
ファングエッジとチャージバレットを組合わせた奥義
分類 奥義 属性 -
HIT数 4 消費TP 24
威力 625(155×3+160) 詠唱時間 -
習得条件 Lv18
ファングエッジをマスター
チャージバレットをマスター
ファングエッジで間合いを詰め、チャージバレットの回し蹴りと銃撃を浴びせる技。
盗賊から受け継いだ短剣技と、海賊独自の拳銃技を組み合わせたハイブリッド奥義。

地味そうな技だが性能は非常に優秀で、出始めと終わり際に隙が少なく、威力も高い。
始めの突進では急激に間合いを詰められるので、吹き飛びやすい軽い敵や、
アサルトバレットでさんざん押し出した敵にも先端がしっかりと刺さり、当てやすい。
また、チャージバレットの最後の銃撃が敵をやや引き離してくれるので反撃を受けにくい。
チャージバレット系には3割ほどの確率で敵を気絶させる特性があるが、
これはチャージファングの締めにもきちんと適用されるので、終わり際の安定感は非常に高い。
威力は大技のレイザーバイトにこそ負けるものの、モーションはこちらが圧倒的に短いため
時間あたりの殲滅力ではチャージファングにかなり分があると考えてよい。
高火力で一気に倒しきる戦術には大いに寄与する技だといえるだろう。

TOWレディアントマイソロジー3

習得者:海賊
 
分類 奥義 属性 -
HIT数 4 消費TP 18 (Master後は16)
威力 509(210+57×2+185) 詠唱時間
習得条件 Lv38
ファングエッジをマスター
チャージバレットをマスター


関連リンク

派生技

関連技

ネタページ