ディケイヴァー(でぃけいヴぁー)

登場作品

+目次

リバース

作中説明
種族 Lv HP ガルド 経験値
不死者 61 14267 1167 2397
弱点 鋼体 半減 防御
- -
攻撃力 斬撃:1798 打撃:1618 術撃:359
防御力 斬撃:212 打撃:255 術撃:234
防御行動 -
アイテム ヴィオレットリキッド(12%)・パニックチェック(6%)
出現場所 ユリスの領域・下層部
(※基準はNormal)
行動内容
  • 殴るように引っ掻いて前方の相手を攻撃する。熱毒の追加効果。
  • 覆いかぶさるように引っ掻いて前方の相手を攻撃する。熱毒の追加効果。
  • 回転するように引っ掻いて左右の相手を攻撃する。熱毒の追加効果。
  • 2連続の引っ掻きで前方の相手を攻撃する。熱毒の追加効果。
  • 噛みつきで前方の相手を攻撃する。2HIT。熱毒の追加効果。

総評
暗黒の力とミイラが融合したバイラスでランカーカスの強化版。ユリスの領域の下層部に出現する。
HP、攻撃力共に高く、熱毒攻撃を多用する手強い敵だが、それ以上に厄介なのはラッシュバースト時、のけぞっている最中にラッシュバーストした時を除きいて全くのけぞらなくなること。
対処法としては、一旦距離をとる、のけぞっている最中にバーストしたらコンボを切らさないようにして一気に仕留める、バースト自体させない等があるので、得意な方法で封じたいところ。
中途半端なタイミングでラッシュバーストされると非常に邪魔になるので、なるべく他の敵から倒すのがいい。

関連リンク

関連種

リバース

ネタ