シャイニングオーブ(しゃいにんぐおーぶ)

概要

リバースに登場した御符系の装飾品。
武器、防具の潜在能力の覚醒率を2倍にする効果がある。

登場作品

+ 目次

リバース

武器、防具の潜在能力の覚醒率が2倍になる。

サイグローグの館60階クリア時のサイグローグからの最後の贈り物。
説明通りの効果で武具の潜在能力が2倍となる。
……あまりにも長大な(3周合計120階)サイグローグの館クリア時の報酬に見合っているとは到底いえないであろう、残念アイテム。
潜在能力の覚醒率強化は地道ではあるが特殊継承でいくらでも行えるため最終的には無用の長物になる。
PSP版なら闘技場のトレジャーバトルで容易に醒錬石が集まるのでなおさら立場がない。
この護符を所持していると貰えなくなるが、捨ててしまえば(持っていなければ)また貰える。
PSP版では闘技場のアニーのランキングバトル1位獲得時の報酬としても手に入る。やはり苦労に見合った報酬とは…。
こちらは所持状況に関わらずゲーム一周につき1つ貰える。
なお、分類上は護符だがグレードショップでは特別扱いで引継ぐ場合「オーブ引継ぎ」を購入しなければならない。

分類 護符 備考 非売品
特殊効果 武器、防具の潜在能力の覚醒率が2倍になる
買値 - 売値 765
装備者 全員
入手方法
サイグローグの館60階クリア
アニー闘技場ランキングバトル1位報酬(PSP版限定)


関連リンク

関連品

ネタ

shining orb(輝きの宝珠)
最終更新:2022年09月18日 08:32