フレアバゼラード(ふれあばぜらーど)

概要

ファンタジアから登場した剣系の武器。

登場作品

+ 目次

ファンタジア


クレス用の武器、の一種。斬り攻撃力+580、突き攻撃力+595、命中+20で火属性を持つ。
属性、攻撃力共にアイスコフィンの対になる武器だが、命中で勝る。
未来オリーブヴィレッジの武具屋で140000ガルドで買える他、未識別品を未来熱砂の洞窟で拾えて、バルログが未識別品を落とすので購入するかはプレイスタイル次第。
熱砂の洞窟で手に入るのはすずが仲間にいない、炎の塔曼珠沙華の忍術書を買っていた場合なので、もし炎の塔で買っていない・かつすずが仲間にいる場合は忍術書が手に入る。
装備者のクレス火属性の特技を使える上に、時期的にムラマサレーザーブレイドの方が強いので出番は少ない。
GBA版の場合、バルログが登場しないので熱砂の洞窟で未識別品の物を入手しないと、図鑑が埋まらないので注意。(炎の塔で曼珠沙華を購入しないといけない)

分類 属性
斬り 580 突き 595
命中 20 備考 -
買値 140000 売値 70000
特殊効果 -
装備者 クレス
入手方法
未来オリーブヴィレッジ・武具屋

未識別品
入手方法
未来熱砂の洞窟
バルログ


デスティニー(PS)

火炎の力を秘めた細身剣。レンズ加工が施されている

の一種。斬り攻撃力+350、突き攻撃力+390、命中+20で火属性を持つ。
ヘルレイオスで拾える他、第2部開始時以降のノイシュタットの闘技場で2回優勝するともらえる。
突き攻撃力が高く、闘技場の分を早めに確保しておくとウッドロウの武器として役に立つ。
ライバルのフランヴェルジュと比べると命中に優れるが斬り攻撃力で劣る。
アイスコフィンとは対でなくなり、こちらが大分格下になったが、こちらの方が役立つ機会が大分多いのが何とも・・・

分類 属性
斬り 350 突き 390
命中 20 備考 非売品
買値 - 売値 16290
特殊効果 -
装備者 スタンウッドロウマリーリオン
入手方法
ヘルレイオス
ノイシュタット闘技場
つのぶえ入手後~ベルクラントクリア前・優勝2回目の賞品


レイズ

スタン用の☆4武器。
魔王炎撃波を習得できる。

関連リンク

関連品

ネタ

名前は「炎のバゼラード」という意味。
フレア(英:flare)=ゆらめく炎 
最終更新:2023年07月03日 08:35