ショートソード(しょーとそーど)

概要

PS版デスティニーから登場した短剣系の武器。
ただし初登場のPS版デスティニーでは短剣カテゴリがないので剣扱い。

登場作品

+ 目次

デスティニー(PS)


の一種。斬り攻撃力+8、突き攻撃力+8、命中+30。
同カテゴリでは最弱だが、命中がかなり高い。
ジェノスの装備品店等で20ガルドで買えるが、ルーティの初期装備なので買う必要はない。
攻撃力が低く、命中が非常に高いため、コンボ用の武器として使えたりする。

分類 属性 -
斬り 8 突き 8
命中 30 備考 -
買値 20 売値 10
特殊効果 -
装備者 スタンウッドロウマリールーティリオン
入手方法
ジェノス・装備品店
ハーメンツ・武器屋
ダリルシェイド港・武器屋
アルメイダ・よろず屋
ノイシュタット・戦具店
アサシン
ポムポムのたね:青汁・青汁・黄鶏


エターニア


リッド用の武器、短剣の一種。斬り攻撃力+50、突き攻撃力+40、命中+30。
今作では短剣になったため、明確にリーチが短くなった。
レグルス道場の武器屋で買えるできる他、それより少し前にラシュアンの武器交換イベントで入手できる。
圧倒的な命中がウリだが、初期装備のハンドアックスより攻撃力とリーチで劣るため、ある意味地雷武器とも言える。
普通に使う分には上記の通りだが、低攻撃力、高命中率なため、高レベル時のコンボ用の武器として活躍する。

分類 短剣 属性
斬り 50 突き 40
命中 30 備考 -
買値 200 売値 100
特殊効果 -
装備者 リッド
入手方法
レグルス道場・武器屋
ラシュアン:武器交換イベント


レイズ

リナ用の☆3武器。
地精道(ベフィス・ブリング)を習得できる。

関連リンク

関連品

ネタ

ショートソード(英:short sword)とは、西洋の歩兵が扱った剣の一種の事。
最終更新:2023年03月19日 12:09