熱震集気法(ねっしんしゅうきほう)

概要

熱震集気法とは、火と地の霊力を操りながら回復する技のこと。
初出はZのアリーシャ。
英語版表記は「Cloud Concentration」

登場作品

+ 目次

ゼスティリア

習得者:アリーシャ
極限の集中後、渾身の力を込めた槍を突き立てることで
大地に高熱を発しつつ、自身と周囲の体力を回復。
『逆雲雀』の上位奥義。
分類 奥義 属性
HIT数 3 消費SC 40
威力 500 詠唱時間 -
習得条件 スピード: 181
テクニック: 109
パワー: 127
HP回復、浮かせ(小)効果

奥義の一種。アリーシャがスピード181、テクニック109、パワー127で修得する。
高速で回転させた槍を地面に突き立て、大地に発生した熱波で攻撃しつつ自身と周囲を回復する。
逆雲雀の上位奥義。マルトランが唯一使わない術技。
HP回復量はそれ程多くなく、範囲も狭いので実質自分を気休め程度に回復する程度。
消費SCもかなり高く、弱点が狙える時以外は封印推奨。
ただ習得条件が割と厳しく、普通の一周目だとマルトラン戦時点では覚えていない。
よって、自身で新たな技を見出し、師匠を超えたことを端的に示す物証の一つという存在価値はある。
またアリーシャエピソードではシステムの都合上強制戦闘参加となる為、神依ができない彼女の貴重な自己回復手段にもなり得る。

台詞
日本版:一意専心!
英語版:Concentrate!


レイズ

渾身の力を込めた槍を突き立て高熱を放ちつつ自身と周囲の体力を回復
分類 術技 属性
HIT数 消費CC 8
基礎威力 385 詠唱時間 -
習得条件 武器「ジャスティスフォース」を入手
強化1 HP回復効果が10%上昇
強化2 回復効果の20%分を術者も回復
強化3 MG増加量が10%上昇
強化4 回復効果の20%分を術者も回復
強化5 消費CC-1
高速で回転させた槍を地面に突き立て、大地に発生した熱波で攻撃しつつ自身と周囲を回復する。
攻撃しながら回復できるので最大強化状態で装備させておくとたくましい肉壁となってくれる。


関連リンク

派生技

関連技

ネタ


最終更新:2024年03月12日 07:12