アンヴィバレンツ(あんゔぃばれんつ)

概要

アンヴィバレンツとは、大地と人とを切り裂く技のこと。
アンビバレンスとは同じ英単語を語源としている。
初出はBのベルベット・クラウ。
英語版表記は「Discord」

登場作品

+ 目次

ベルセリア

「人」系の敵に『コンジュームクロウ』を当てた場合、
喰魔状態が解除される時に自動発動。時々ダウン効果。
分類 秘術 属性 無・人
HIT数 12 消費SG -
威力 540 詠唱時間 -
習得条件 人系の敵にコンジュームクロウをHITさせる
発動条件 人系の敵にコンジュームクロウをHITさせ、喰魔状態を解除する
SG回復(30%の確率)、ダウン、引き起こし効果

秘術の一種。
業魔手で三度薙ぎ払いながら、前方に衝撃波を発生させる。
HIT数・威力共にベルベットの秘術の中では最大の値を出す。
人の種族特性を持つ貴重な術技であり、無律背反を覚えるまではこれしかない。
故に、人系の敵にはコンジュームクロウで早々に喰魔状態となっておくのが良い。
確率効果としてSG回復効果があり、この技の後すぐに多くの術技を繋げやすい。
発動時のボイスは一度は聞いて欲しい。
人系の敵にコンジュームクロウを使った場合、特殊能力はHP減少速度が75%になる。
つまりこの技の威力を上げにくくなるが、敵の攻撃を喰魔状態のまま耐えやすいということでもある。

台詞
トドメ!アンヴィバレンツ!はあぁぁぁぁ!!


レイズ

業魔を喰らう業魔手による無慈悲に敵を引き裂く魔鏡技
分類 報酬魔鏡 属性
HIT数 9 消費MG 100
基礎威力 700 増加MR 20%
習得条件 魔鏡「イーストガンドの村娘」を入手
発動条件 MG満タンの状態で発動
強化1 ミラージュレシオが追加で5%加算
強化2 自身のHPが10%回復する
強化3 敵ののけぞり時間+0.1秒
強化4 自身のHPが10%回復する
強化5 ミラージュレシオが追加で5%加算
高速で敵に突撃すると共に業魔手で敵を引き裂き、そこから更に2回引き裂く。
使用時に最大HPの20%分、HPを回復。
カットインは原作のものを使用。

台詞
無惨に裂けろ!トドメ!アンヴィバレンツ!!


関連リンク

派生技

関連技

ネタ


最終更新:2024年03月19日 20:03