レジュームリング(れじゅーむりんぐ)

概要

エターニアから登場した指輪系の装飾品。
装備していると戦闘不能時にランダムで復活できる効果がある。

登場作品

+ 目次

エターニア


指輪の一種。
戦闘時、4秒ごとにTPが最大値の1%回復する他、HPが0になった時、装備者の幸運/200の確率でHPを最大値の70%回復する。ただし復活時に幸運が0になる。
ジイニのオークションで50000ジイニで買える。
セレスティア七大秘宝の一つ。一度しか競り落とせない(購入後ははくしょうせきが代わりに購入可能になる)。
ちなみに上述の通り、普通は一度しか購入できないのだが、購入後、マップを切り替えずに誰かに装備させると再購入が可能になる。
そのためパーティ人数6人×装備枠2+1で最大13個まで入手可能。

分類 指輪 備考 非売品
効果 戦闘時、4秒ごとにTPが最大値の1%回復
HPが0になった時、装備者の幸運/200の確率でHPを最大値の70%回復
HP回復時、幸運が0になる
買値 - 売値 10
入手方法
ジイニのオークション(50000ジイニ)


シンフォニア

戦闘中に戦闘不能になった場合
1回だけ運が良ければ復活するかも…?

指輪の一種。戦闘不能になった時、復活することがある。
テセアラのフィールドと絶海牧場で拾える他、アルテスタの家でカスタマイズ屋で作れる。
カスタマイズではリバースドールホーリィシンボルメンタルシンボルで必要になる。
普通に拾えるようになったため、レア度が激減した。
なお説明文には「1回だけ」とあるがステータスの幸運が高いと2回、3回と復活できることもある。

分類 指輪 備考 非売品
効果 戦闘不能になった時、復活することがある
買値 - 売値 8000
入手方法
テセアラ・フィールド
絶海牧場
アルテスタの家・カスタマイズ屋
ラビットシンボル×1
ヒールバングル×1
メンタルバングル×1
トリート×1

カスタマイズ
素材1 素材2 素材3 素材4 完成品
レジュームリング×1 ライフボトル×1 エリクシール×1 - リバースドール
ホーリィリング×1 ヒールバングル×1 ブラックオニキス×1 ホーリィシンボル
メンタルリング×1 メンタルバングル×1 ムーンストーン×1 メンタルシンボル


レジェンディア

戦闘中、倒れても復活することがある
戦闘中の付け替えは不可

指輪の一種。「幸運/127」の確率で最大HPの20%の状態で復活する。
水の民の里ソーサラースキャナーを使用することで入手できる。

分類 指輪 備考 一品物
効果 幸運/127の確率で戦闘不能防止
買値 - 売値 8000
入手方法
水の民の里(要:ソーサラースキャナー)


ヴェスペリア

超低確率で戦闘不能時に復活させてくれる指輪。
絶望のふちに奇跡は起こるのか?

指輪の一種。戦闘不能時、低確率で自動で復活する。
復活すると消滅してしまうため低確率で復活できるリバースドールの劣化版みたいなアイテムになっている。
クオイの森で拾える他、プテロプスのシークレットミッション達成の報酬として入手できる。

No. 770 分類 指輪
買値 - 売値 2500
特殊効果 戦闘不能時、低確率で自動で復活する
効果発動後、消滅する
装備者 全員
入手方法
クオイの森(要:ソーサラーリングLv4)
プテロプス:SM
スピードライト×1
クモの巣×1
エアルホウセンダケ×1
(Lv:2500ガルド)


エクシリア

時折、装着者を戦闘不能から救い出す指輪。

指輪の一種。戦闘不能時、一定確率で復活する。
Lv66以上の装飾品屋で買える。

分類 指輪 備考 -
買値 9000 売値 2250
特殊効果 戦闘不能時、一定確率で復活する
装備者 全員
入手方法
装飾品屋:Lv.66以上~


エクシリア2

時折、装着者を戦闘不能から救い出す指輪。

リングの一種。戦闘不能時、30%の確率で復活できる。
上位版にハイリバースドール(50%の確率で復活)があるが一周で一品モノなので、周回して全員分集めるまでは役に立つ。

No. 分類 リング
買値 - 売値 1700
特殊効果 戦闘不能時、30%の確率で自動で復活する
装備者 全員
入手方法
エルの家
ミュゼ(因子・四大隷属)


関連リンク

関連品

ネタ

名前は「再開する指輪」という意味。
レジューム(英:resume)=(中断したことを)再び始める、再開する、復旧させる リング(英:ring)=輪
最終更新:2023年08月17日 21:31