• 闇獣~Moonless Beast~【シナリオ】
GMは霧河薙。
本サイトを始めるきっかけとなったシナリオ。別サイトでプレイングされていたが、そのサイトが閉鎖になったために世界観を変更して独立した形になった。
略称「闇獣」。読み方をよく聞かれるがGMとしては「闇獣」と書いて「ムーンレスビースト」と読んで欲しかった。しかし、「やみじゅう」と読む人が多く、またタイプもそれで変換しているので、もうそれでいい。

  • ユードラ【シナリオNPC】
フルネームはユードラ・コープス。
スカイラテを扱うアルテナ商会の商人。黄色い羽根を持つフィーザ。「あはは」とよく笑いながらしゃべる。
登場シナリオ:「夢落つ谷」「Mission:Impossible」

  • ユトイネヤ【地名】
シナリオ「夢落つ谷」に登場した山。ハニスの谷近くにある。山と星の神が住むといわれている。大昔、彗星が激突したときに地盤が盛り上がって山になった、とされている。

  • 夢落つ谷【シナリオ】
GMはヨネ。全五回。小説形式。
参加PCはアッシュ、アルディア、ヴィアロ、ディン、ホームズ、リィナ、ルディ、ンリルカ。
ハニスの谷からやってきたノグの助けに応え、大蜘蛛に囚われた彗星姫を助けに行くのだが…

  • ユリル【シナリオNPC】
フルネームはユリル・ペイズリー。シナリオ「アンフィールドの魔術師」に登場。
白い髪と肌に血のように赤い瞳をした少年。黒いロングコートを着た魔術師。
10歳の頃アンフィールドに生贄として送られるが、15年後、全く姿を変えて帰ってくる。
人懐こい性格で無邪気。エレの弟。