《博麗の巫女 LV6》

《博麗の巫女 LV6/Waki LV6》
効果モンスター
星6/光属性/人間族/ATK2400/DEF2500
このカードは通常召喚できず、「博麗の巫女 LV4」の効果でしか特殊召喚できない。
このカードは、フィールド上に表側表示で存在する限り「博麗 霊夢」として扱う。
このカードは魔法・罠・モンスター効果の対象にならず、戦闘によっては破壊されない。
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する場合、自分フィールド上の全てのカードは相手の魔法・罠・モンスター効果の影響を受けなくなり、相手フィールド上の全ての悪魔・妖怪族モンスターの攻撃力は500ポイントダウンする。
自分スタンバイフェイズにこのカードが表側表示で存在し、相手の場に表側表示のカードが4枚以上存在する場合、このカードを墓地に送り、手札・デッキから「博麗の巫女 LV8」1体を特殊召喚する。

博麗の巫女の第3段階。
同じような効果を持つ《E・HERO フェニックスガイ》よりも攻撃力は高いが、あちらは1ターンで融合召喚できる。
もちろんこちらも《レベルアップ!》で1ターンで特殊召喚することは可能。
上位の《博麗の巫女 LV8》には戦闘破壊への耐性がないため、場合によってはこの状態のまま壁として使用することもある。
レベルアップ条件は、《博麗の巫女 LV4》と同じく《おジャマトリオ》を使えば比較的容易。
名前:
コメント:
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。