《ヤンデレ》


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《ヤンデレ/Are no one on the inside?》
通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在する「アリス・マーガトロイド」と相手モンスター1体を破壊する。
このカードの発動と効果及び効果による破壊は無効にできず、罠の対象にならない・効果を受けないモンスターも破壊できる。
また、対象のモンスターに装備されているカードの効果も無効化される。
この効果で破壊されたモンスターは、以後フィールド・手札・デッキに移すことはできなくなる。

色々な意味で論争を巻き起こしたカード。
一応このカードは《王宮のお触れ》・《人造人間サイコ・ショッカー》の影響下でも発動でき、《鈴仙・優曇華院・イナバ》《楽園の素敵な巫女》等への唯一と言ってもいい対策カード・・・の筈なのだが。

「“罠カードの効果を受けない”という構文は“罠の対象にならない・影響を受けないモンスターも破壊できる”という効果すら受けない可能性がある」として微妙な問題になっている。
「カードが二重にお互いのルールを侵害する場合は後出しが優先」という考えと、そもそも「効果を受けない」効果に対応するためという理由からこのカードの効果が優先と思われるが・・・今は一応調整中
名前:
コメント:
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。