《西行妖》

《西行妖/Saigyou Ayakashi》
永続魔法
自分の墓地に「西行寺 幽々子」が存在するときのみ発動できる。
自分の墓地から「西行寺 幽々子」を特殊召喚する。
このカードが相手のカードの効果によって場から離れた時、自分フィールド上の「西行寺 幽々子」を除外する。
手札を1枚捨てることで、このカードをデッキの一番上に戻すことができる。

西行寺 幽々子限定《早すぎた埋葬》。
まず、墓地に西行寺 幽々子が存在していなければ発動できず、西行寺 幽々子の召喚条件も相俟って事故率の高さは群を抜く。
まず、西行寺 幽々子を墓地に送る手段を幾つか考える必要があるだろう。
《おろかな埋葬》、続いて《終末の騎士》《ダーク・クルセイダー》等がベターだろうか。
混合フォーマットではダークモンスターとのシナジーが期待される。

カードを一枚捨てることで、完全蘇生させることができるというギミックを有する。
除外このカードが破壊されてしまうと西行寺 幽々子は除外されてしまう為、即回収が基本となるか。
しかし、この能力使用にチェーンして《サイクロン》や《砂塵の大竜巻》でこのカードを破壊されてしまうと、魔法カード一枚を無駄に捨て、次ドローが腐ってしまうという事態に陥る。十分注意したい。

なお、《幽冥楼閣の亡霊少女、西行寺 幽々子》であれば、フィールドから除外された際に発動する効果があるので、一概にはデメリットとは言えない。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。