あんさいくろぺでぃあマビノギWIKI

アンサイクロペディアまびのぎwiki

最終更新:

uncyclopediamabiwiki

- view
管理者のみ編集可

この記事には、いくつかの大事な説明が含まれている。

※完結に言います。
※mabinogiwiki*程完璧な記事は求めていません。
ユーモアにあふれ、冗談交じりにマビノギに関する記事が書けたらどれほどすばらしいだろう
そう思いこのWIKIを編纂しております。

たったこれだけのことです。

「アンサイクロペディアまびのぎwikiとは、誤りと嘘八百でいっぱいの百科事典です」 もうわかっていると思うが、ここはmabinogiwiki*ではない。

大事なのは真実ではなくて、笑いなのだ。 けれども、事実の正反対を書くことは、ほとんどの場合は面白くないことを注意しておく。 嘘であることよりも、面白いことの方が価値がある。

「アンサイクロペディアまびのぎwiki*の使命は、可能な限りもっとも無駄な形で、もっともきつい皮肉とユーモラスな方法でもって、エリンに嘘情報を広めることにあります」

ここで大事なのは、ユーモラスであるということだ。 皮肉に満ちているのはアンサイクロペディアまびのぎwikiの自慢だけれど、アンサイクロペディアまびのぎwikiはむき出しの思想宣伝や、ユーモアなきナンセンス、意見表明、煽りのための場所ではない。

「バカバカしいのは構いませんが、本物の馬鹿になってはいけません」 「バカバカしい」と「馬鹿」は別物だ。次のセクションではその実例を紹介しよう。

基本的に、アンサイクロペディアまびのぎwikiはパロディのための場所だ。 パロディとは、みんなを笑わせるためのものだ。みんなを笑わせてあげてくれ。 文章を書くときに次の章の内容をおぼえておけば、これは簡単にできる。

モリアンの教えとは違って、正しいアンサイクロペディアンになるためには、二つの正しい方法が必要になる。 「正しく書くこと」と、「正しくふるまうこと」だ。

初めてここに来た時、何人かの人はアンサイクロペディアまびのぎwikiは「真面目な」サイトではないと思ってしまう。 そういう連中の脳味噌は魔法のトンネルを潜り抜けて、「ここではなにをやっても許されるんだ」という考えにたどり着いてしまう。アンサイクロペディアまびのぎwikiはそういう場所ではない。 このサイトのユーモアが、ほとんどの人、少なくとも大勢の人々に理解されるものであることに僕らは誇りを持っている。 君や君の友だちだけにしか理解できないようなジョークは、アンサイクロペディアまびのぎwikiの記事としてふさわしくない。 君がこのことを頭に叩き込んでくれるなら、僕らはこのサイトを真面目なパロディサイトにしていけるだろう。

以下のサイトは等WIKIでの記載禁止事項にあたります。

  • マビノギスカウター>http://www.ge●ci●ies.jp/mabicalc/
  • (エリン天気予報)>http://hp●gi3.nifty.c●m/mys●le/weather.cgi 上記のサイトは、データの出典元が解析データと言う確たる情報提供が有った為記載を取り消しました。
記事メニュー
目安箱バナー