A-5

ttp://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/18075
Q:一つの部隊から分割した二つの部隊がバンド状態を維持することは可能でしょうか?
A:ええ

ttp://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/18064
Q:協調(バンド)した部隊の片方が分割を行った場合すべての部隊が協調(バンド)していることになるのでしょうか
A:ええ

/*/

B-1

ttp://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/18128
Q:RP1000文字超えてる部隊についてペナルティなどありますか? 判定対象とならないため加点なし、でよろしいですか?
A:ええ

ttp://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/17515
Q:その際の『要求されるパーティーロールプレイ』では、選択した行動×400文字のロールプレイが必要なのでしょうか?それとも400字の中に選択した行動が全て含まれていればよいのでしょうか?
A:後者です

/*/

B-2

ttp://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/18075
Q:RPでは要求されるパーティーロールプレイとは別に戦闘カードの要点もRPに入っていないと駄目なのでしょうか?
A:いいえ

Q:(上記質疑を受けて)パーティーの行動宣言と矛盾無ければよいのですね?
A:ええ

/*/

B-3

ttp://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/21336
Q:実際にそのカードで行動する人員以外が、RPを作成するのは問題になりますでしょうか?
A:問題になる(ACE以外)

ttp://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/17521
Q:ACEのみ部隊のRPは、部隊を出した国の誰かが担当すればよろしいでしょうか?
A:だれかがやればいいよ

/*/

B-4

ttp://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/27002
Q:PLACEの部隊でRPにイラストを入れられてるところがあるのですが、
  このイラストがPLACEのPLの方ではない人によるものです。
  罰則などはありますでしょうか
A:評価なしで判定してください。そもそも今回イラスト許可した覚えもありません

Q:RP評価は文章のほうも含めて評価なしでしょうか?
A:ええ

/*/

B-5

ttp://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/21339
Q:今後は常に、カード開示だけならRP不要と考えてよろしいですか?
A:ええ。

/*/

C-2

ttp://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/18055
Q:他国に行う助言,医療の対象に制限はありますか(1部隊にしかかけられない,以外で)
A:聯合国でなければいけません。

Q:ARは同じでないといけない、や同じ冒険カードでないといけないという制約を教えてください
A:AR距離が0でなければいけませんので、当然戦闘カードは同じでなければいけません

/*/

C-3

ttp://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/23606
Q: f:のチェック中 いくつかの側面が等価でないと判断された場合
  1)等価である側面のみで判定し 等価でないものをエラーとして判定する
  2)一つでも等価でないものが入っていた場合そのf:自体をエラーとする
  3)その他
  どちらになりますでしょうか
A:2)一つでも等価でないものが入っていた場合そのf:自体をエラーとする

/*/

C-4

ttp://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/21330
Q:外見or幸運のように複数の評価で判定できるにも関わらず、どちらで判定するか明記がないのはミスになりますか?
A:罰則対象。提出者に16億の罰金

/*/

D-1

ttp://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/21330
Q:摂政を含む部隊が準備ARを5使っています。本来はAR4のはずですが、この裁定はどうなりますか?
A:罰則対象。提出者に80億の罰金

/*/

D-2

t:同調判定の対象(複数部隊協調時) = 協調対象の全部隊のうち、任意の一部隊に所属する1名もしくは1機の外見評価で判定する
#同調判定は協調する部隊のうちから任意の1名を指定する必要があります。
#協調行為の宣言は指定された人員を含む部隊でなければいけません。

/*/

D-3

ttp://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/26858
Q:冒険用アイテムは編成表に載っていないので提出記事中に提示がないと気づきにくいと思うのですが、これについての根拠提示がないことについてもミスに取らず注意でよろしいでしょうか?
A:厳重注意で

/*/

D-4

ttp://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/19556
Q:アイドレス1では秘書官のクオリティチェック通過していればみこみでそのアイドレスを使用できたと思うんですが、現在は吏族の要点チェックも通過しないとダメなんでしょうか?
A: ええ

/*/