単語集

アフォな単語集。知らない人が聞いたらまったく意味が理解できない語。

単語 意味
バンテリン ターンエンドの意。エンド→エンドリル→マンドリン→バンテリンといった変化。もはや原型無し。
愛内里菜 相打ちの意。時代を感じますね。
溢れりんこ ターンエンドでカードが溢れること。可愛く言っても許されない。
バーミヤン フルバーニアンのこと。ブリバーボンとも呼ばれる。
モゲる 本来はターンAの首モゲを指す。その様からヤラレタの意に変化した。主に場のカードが除去されたときに使われる。
チンポ 緑のサポートユニットであるヨルムンガンドのこと。ザグレロデミトリーに並ぶ脅威である。
押してまいる 相手の手札が気になって自軍ユニットを出撃するのに迷っている際、もう考えることが面倒なので後先考えずに自軍ユニットを出撃させること。だいたい「あぁ~」という結果になる。
焦げる 焼きカード、破壊カードによってユニットが破壊されること。モゲるより歴史は古い。
しょっぱい プレイングやカード引きが思い通りにならないこと。ガトーの得意技である。
さかしいな 看破全般。
無理ング 相手のプレイを妨害すること。さかしいなと同義語
ピッカリ 全破壊、全除去系のもの全般を指す。悪意の光あたりからきている。
まるでヤクザだよ 共有エリアにあるカードを味方に使用しないよう強要すること。ガンダムウォーにおけるパワハラの1つである。現実世界と同じく相談できる相手など見つかるはずもなく、敵軍が3人いると誤解したくなる瞬間である。
4枚目の決戦前夜 主にやまちゃんがカミーユに使用する言葉。ガンダムウォーにおけるパワハラの1つである。パワハラが先輩から後輩に対する行為に限定されないことを如実にあらわした例である。使用例). やまちゃんの勝利が確実な情勢で、敵軍のカミーユのドローフェーズで一言。「ホラ、4枚目の決戦前夜引いてw」