Wifiユーザー情報

Wifiユーザー情報


公開メンバーズ

フレンドコードで対戦がしたい!そんな方はこちらから。

要注意ユーザー


  • レートの数字が数万など常軌を逸して高い
    (数千程度なら真面目にプレイして登り詰める決闘者もいるので判断に注意)
  • レートが高い割にグラフが小さい、逆にグラフが異常に大きい
  • 禁止カードなどが制限枚数を越えてデッキに入っている
  • 強制敗北させられる、レートが何度も下がるなど、通常ではありえない現象が起きる
  • レートが下がらない切断を何度も繰り返している
    (1度限りなら相手のルーターがたまたま不調になった可能性あり)
等々、目に余る悪質ユーザーは上記違反者ページか、コナミの問い合わせフォームから報告しましょう。
【注意】
違反者ページに報告する場合、該当者が既に載っていないかよく確認しましょう。
誹謗中傷やプライバシーの侵害にならないように細心の注意を払いましょう。
(利用者が求めるのは判断材料だけです。良識ある記述を心がけてください。)

切断厨の行動原理

○レートを下げたくない、もしくはレーティングロックを解除したい
○レートが下がってもいいから負けるのが嫌
レートが高い方が強い≒偉いと勘違いしたり、記憶や記録に負けた事実を残したくないなど。
自分さえ良ければ相手の都合はお構いなしといった幼稚な思考の人。
こればかりは何を言っても無駄なので、当たってしまったら運が悪かったと思うしかない。
○同じデッキばかりでつまらない
どこかで見たor戦ったようなデッキばかり相手にして飽き飽きしている。
相手が使うカードも自分の戦術も全てが毎回同じようなパターンでは誰でも飽きるもの。
とはいえ、即切断は論外。普段とは違う戦術を試してみるなど、頭を切り替えよう。
○回線遅すぎ、長考しすぎでイライラする
全ての人が自分と同等以上の通信環境、思考速度だと思っている。
環境や思考は人それぞれ。自分がそういう相手に当たった場合は気長に待とう。
ただし明らかな遅延行為(毎ターン制限時間ぎりぎりまで使う等)が確認できれば報告を。
○勝敗が決まったのに無意味なプレイをされるのが癪に障る
他人の自己満足全開プレイを見るのが嫌だったり、無駄な引き伸ばしをされたくない。
自己満足プレイや遅延行為はしている側は良くてもされる側は気持ちのいいものではない。
とどめを刺す時は速やかに、逆転できる可能性がない時は潔く、を心がけよう。
○眠い
勝負が終わるまで待っていられない。今すぐ寝たいor寝落ちする。
深夜帯に多い。学校がある時期の平日なんかは特に。
切断厨か寝落ちしただけかどうかの判断には気をつける必要がある。
自分がどうしても眠くなった時はサレンダーでもしてとっとと寝よう。

切断行為をされた人へ

怒る気持ちを抑え、まずは自分のプレイやデッキを見直してみましょう。
相手を不快にさせるような行為はなかったか。そういった行為がなくても、
剣闘獣、BF、ライトロード、レスキューシンクロ、メタビート、シンクロアンデット等、
強力or面倒なデッキはOCG経験者をはじめ多くの人が無条件で嫌う傾向にあります。
大会でもないのですから、たまにはファンデッキを使うなどして楽しんでみてはいかがでしょう?
思うように勝てないかもしれないけれど、普段とは違う面白さが味わえるはずです。

とはいえ、どんなデッキを使っても自分が不利になると切断する人の行動は変わりません。
切断を繰り返す悪質ユーザーは他の人に注意を促す意味でも「要注意ユーザー」に遠慮なく登録しましょう。
なお、上に挙げたようなデッキは切断する側もよく使ってきます。

切断行為をする人へ

レートや記録は綺麗なままでも、あなたの信頼と評判は確実に落ちていきますよ?
このサイトや2chをはじめとする掲示板で晒されたとしても自業自得です。誰も同情しません。
これからもオンラインプレイを続けたいなら心を入れ替えましょう。もう手遅れかもしれないけど。

チート関連

※朝方、深夜方の方はわかると思うが基本外国人は切断厨やチーターが多いです(特にチートは外国では法に触れないため。日本では普通に触れます。)
↑ローマ字の文字の大きさ、回線の不自然な遅さで外国人はすぐわかります
日本人のみで対戦をしてない方は特に注意
↑残念だが外国人でも日本で登録している者が多いことに注意。(対戦相手の多さの関係上か?)
よって対戦始まる前のじゃんけん画面に移動する前の遅さで判断するといいかも。

※練習、タッグは制限が合わなくても対戦してしまいます。
禁止入りでもそれだけでチーターと決め付けてはいけません。(2-3枚つんでいれば明らかにチーター)

※名前を見れば大概、切断厨やチーターは見分けがつく。ただし、名前だけで決めつけるのは駄目です。あくまで参考程度に。
切断厨やチーターに多く見られる名前
1 遊戯王のキャラの名前(特に多い)ex 遊戯、遊星、覇王
2 上記のローマ字、英語名 ex yuugioh,yusei
3 意味不明の名前系
4 誹謗中傷系
5 本名臭い平仮名の名前 ex まさお のりゆき
6 ワロタ等が名前に入ってる奴 ex ゴーゼワロス
7 有名人の名前系(特に人気女優) ex 上戸 彩 しょこたん
8 名前に空白がある ex A D O S O N Y o S i G e

※何故、外国人や消厨房はチートをするのか…
1 単に自慢したい
2 ただ勝てば良い
3 正当法でやるのが面倒臭い
4 テクニックが無い
5 俺最強~俺最強~!!!
6 Wi-Fiでうさばらし(要するに八つ当たり)
7 つい、やっちゃんたんだ的な罪悪感が無く面白半分で

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年10月29日 20:33