第17回 ニコニコ愛されキャラ選手権 結果

公式ホームページがリニューアルされたため、説明文の一部に変更があった。
また、今回の結果が次回一周年記念大会のシード枠に考慮される。

toga氏作成の予告動画はこちら
toga氏作成の結果動画はこちら

当ページの訪問者数
合計 -
本日 -
昨日 -

  • 前半:7/19 12時~23時 後半:7/20 0時~12時の24時間(1時間のインターバルを挟む)
  • 前半11h後半12hの23h
  • 総当たり戦

第17回 参加動画数  149
第17回 総コメント数  6,237,898
足きり基準コメント数  2,753

[戦評]
今回は前回同様、インターバルを挟んだ総当り戦となった。
優勝争いでは、前半水銀燈が2位以下と大差をつけ、優勝は確定かと思われたが、後半戦では赤木しげるが猛追を見せ、接戦となった。最終的には、水銀燈が粘りを見せて逃げ切り、自身3度目となる2連覇を達成した。

新規キャラでは、マリアさんが29位、ルナサ・プリズムリバーが47位の結果を残した。また、復帰キャラでは、ルルーシュが31位、外山恒一が46位と、足切りされたキャラとは思えない奮闘ぶりであった。

新規及び復帰キャラ以外では、海馬瀬人が前回より13ランクアップの7位に食い込み健闘した。その他にも、セイバーやイチローなどが順位を大きく上げた。その一方で、兄貴、朝倉涼子、竜宮レナなどの中位キャラが大幅に順位を落とすなど、前回に比べ順位の変動が大きかったと言えるだろう。

今回は学生はテストがあり、3連休という日程ということもあって、総コメント数は前回より減少するという見方が強かったが、前回よりもコメント数が増えるという結果になった。傾向としては、特に下位層でのコメント数の増加が目立った。次回は学生は夏休みの時期にあたるということもあり、今回よりもさらに全体のコメント数が増えることが予想される。

第17回選手権戦記 赤木陣営視点編
+ クリックすると表示されます