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AiSARE支援講座 廃人編

※廃人編からはネタの要素が多く含まれるため、冗談が嫌い、苦手な支援者は退避して下さい。

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体育会系篇
ここまで来ると23時間支援が条件です。
23時間もあれば1万米は軽く行くでしょう。
1万も行かない?それは愛が足りません。
23時間も体力が続かない?それも愛が足りません。
用事があって支援できない?それはリアル優先なのでしょうがありません。

23時間もあれば18kの世界が見えてくるでしょう。
18kを記録した事ある人は廃人の中でも一握りですが、16k、17kは廃人の間では基準となってたりします。
過去には拒否を70回以上食らいながら14kを突破した人も居るので、ずっと篭れば「廃人」の仲間入りは間違いない?



文化系篇
体育会系の方ありがとうございました。
ここからは、出来るだけ負担を最小限にしたいと考える文化系廃人編になります。
廃人すなわち、おそらく10000コメオーバーを狙っている方達になります。
ここでは23時間総当り(11h+休憩+12h)として説明します。

事前準備
  • webブラウザ(タブブラウザ)推奨
    • Sleipnir(スレイプニル)が人気所。
  • メモリークリーナー、Bemem
    • CPU占有せず軽い。メモリーを掃除して余分なデータを解放してくれる。
  • 細かい設定(気休め程度だがPCへの負担を下げる為)
    • コメント表示OFF
    • 音声OFF
    • 画質→低 に設定
  • 充分な休息を取って体調を万全にしておく(選手権中、天に召されないようにして下さい)


前半
開始30分前
  • ストレッチ
    • 支援中は体が最低限の動きを強いられます。特に手の指は念入にやっておきましょう。

開始15分前
  • 飲み物  ※あまり飲み過ぎるとトイレに行く要因となるので注意して下さい
    • お好きな物を一つ
    • カロリー摂取出来る物、コーラやスポーツ飲料水等糖分の高い物を一つ
    • 栄養ドリンクを一つ
  • 軽食  ※食べ過ぎによる眠気には充分注意しましょう
    • カロリーメイト、チョコ、ポテトチップスを開封して取りやすい場所に設置
    • 菓子パン等

開始10分前
  • 長期支援に耐えるためのBGM
    • iPod等
    • PCに負担を掛けないため、他機器を使用

開始05分前
  • 支援テスト
    • 支援動画にテストコメントを打ち込み動作チェック。
    • 支援コテをコピー、または支援テキストを辞書登録しておく。
    • 動画を開き続ければ負担は積み重なっていくため、直前に一度再起。
    • リピートチェック

開始
  • 開始直後は拒否をくらってしまう方が多いので、じっくりと慣れていきましょう。車でいうエンジンが冷えた状態では、熟練者でさえ拒否を喰らいます。
  • 支援方法については5~6秒1コメを維持しつつ、実戦編参照。


インターバル
とにかく、寝て下さい。
後半開始30分前に起きれば、準備も間に合うのでそれまでは寝ます。
気の高ぶりから寝付けない方もいると思いますが、横になり休息を取って下さい。
実は11hの戦いが想像以上に身体を蝕んでいるのです。
気力勝負になる後半に備え、充分に身体を休める必要があります。
※インターバルがない場合
体を壊してでも支援するのが廃ですが、やはり休憩がないのはつらいと思います。
どうしても我慢できない場合は無理せず休憩を入れましょう。
少数で長期支援しているところでは、休憩してくることを伝えたほうがいいと思います。
長期支援者が急に一人減ると結構つらいものです。
朝方はどの動画も人が少なくなるので、早めに寝ておいて3時ごろから支援・・・
というのもいいかもしれません。

後半
後半は開始の0時が時報と重なります。
廃人支援者にとって、時報は拒否に次ぐ曲者です。20~30秒(時報)の時間は、4~6コメのロスと考えるのが廃人の方々です。その僅かな時間さえ惜しいという考えでしょう。
ポピュラーな回避方法としては
  1. 時報と共に「F5」を押して回避
  2. 複窓を開いておく(ランダム回避)
  3. 長時間開いておく(一時間以上と言われている 鳩氏調査情報)
  4. ブラウザ機能によってシャットアウトする(ニワニュース跡地が出来ます)
※長期戦のため、余裕を持って待つのもいいでしょう。


終了後
時間がない方もいるでしょうが、軽く入浴し、2~3時間休息を取ります。
これは翌日への負担を軽くするためです。
楽しい選手権ライフを送るため、しっかりと体調管理する事も廃人の努めとなります。