AIR

AIR』は、ゲームブランドKeyが制作した第2作目の恋愛アドベンチャーゲーム、およびそれを原作としてメディアミックス的展開がなされたアニメやコミックなどの作品群である。

当ページの訪問者数
合計 -
本日 -
昨日 -

神尾観鈴 (かみおみすず)

【引退】 【参加:第12~19回】
テーマ曲:夏影 -summer lights-
誕生日:7月23日
星座:かに座
血液型:O型
身長:159cm
体重:46kg
スリーサイズ:B83/W55/H82

AIRのメインヒロインで、主人公が最初に出会う少女。
母親の晴子と二人暮らしで、仕事で忙しい母親に代わり家事を切り盛りしている。ちょっと天然系ではあるが素直で優しい。
通っている学校の友人があまりいないため、旅行者である主人公に声を掛けた。
子供の頃から恐竜好きで、恐竜のぬいぐるみ、グッズ類を収集している。困ったことがあると恐竜のように「がお…」と言うのが口癖だが、晴子にはこの口癖を禁止されている。
主人公の意地悪な態度や言葉に対して「どうしてそういうことするかなぁ(言うかなぁ)」と独特なイントネーションでぼやくのも口癖。
好きなジュースは武田商店店頭に設置された謎の自販機で売られている「どろり濃厚 ピーチ味」。

【成績】
+ ここをクリック

国崎往人

【引退】 【参加:第18~19回】
主人公(名前はデフォルトのもので、変更が可能《PC版のみ》)。
念を込めたものを自由に動かす力「法術」を使い、古ぼけた人形を動かす芸を糧にさすらいの一人旅をしている。目的は少年時代に亡き母から聞かされた「この空のどこかにいる翼の生えた少女」に出会うことだが、必死に捜し求めているわけではなく、頭の片隅に留めている程度。
観鈴に目つきの悪さを指摘されるようなぶっきらぼうな態度、物言いではあるが、本当は心優しい青年。設定は公表されていないが、身長は高い。
小さい頃から旅をしているため、稀に一般常識に欠けている部分を垣間見せるときもあるが、思考は比較的常識的な方である。
好物はラーメンセットだが、旅人だけに食べ物に関しては機敏な反応を見せる。空腹が最大の敵で、ボウリングのボール大のおにぎりですら完食する。食事の直後以外は常に空腹であると言っても過言ではない。

【成績】
+ ここをクリック

神奈備命

【引退】 【参加:第19回】

【成績】
+ ここをクリック

遠野美凪 (とおのみなぎ)

【引退】 【参加:第12回】
テーマ曲:虹 -prism-
誕生日:12月22日
星座:いて座
血液型:A型
身長:169cm
体重:48kg
スリーサイズ:B85/W58/H84

観鈴のクラスメイト。物静かであふれる母性愛を持ち、非常に「おっとり」した天然系マイペースな美少女である。主人公の問いかけにも即答せず、ボケた回答を小声で返す。しかし反面鋭く深いコメントを出すことも多い。料理、裁縫は抜群の腕を持つ。趣味は天体観測と読書、みちると過ごす時間。廃駅でみちると一緒にいることが多い。
部員が美凪ひとりである天文部の部長を勤める。
お米が大好きで、「進呈」と書いた封筒に入れた「お米券」を大量に常備し、折に触れては主人公たちに配布しようとする。

【成績】
+ ここをクリック