メニュー

you(ユウ)氏へ

このメニューを編集

旧ページ
you(ユウ)氏から
新着記事は見つかりませんでした。

取得中です。

ここを編集

四国地方

:徳島県 - 香川県 - 愛媛県 - 高知県

おすすめポイント

コメント:
  • 厳しい33号線を抜けて愛媛入りしたら「砥部の湯砥里館¥350円」か「キスケの湯¥550」など温泉につかってゆっくりしていってね。
  • 室戸岬にある中岡慎太郎の銅像。桂浜の龍馬像と相対してるので、通るついでに一見しておくのも良いかと思われます。
  • 11号線沿い、鳴門の「びんび屋」おすすめです。釜飯のはまちめしは絶品。
  • R55高知県安芸市から香南市夜須まで、海沿いを走るサイクリングロードが快適。砂浜に出られる箇所があるので、琴ヶ浜で一休みするもよし
  • R56を通行するなら、ぜひ、道の駅「あぐり窪川」に行ってみて下さい!アイスクリームと豚まんがおいしくてオススメです。
  • 香川県の多度津町にある「まるやうどん」をおすすめします。場所はhttp://www.maruyaudon.com/access/です。看板があると思うのですぐわかると思います
  • 徳島市にある南海フェリー乗り場は、涼宮ハルヒの憂鬱放映6話「孤島症候群」に登場するので、時間があれば是非見てください。
  • 高知県土佐市宇佐の海岸沿いは、晴れていたら最高です!ぜひ通行してみて下さい!
  • 愛媛県伊予市で双海の海沿いは日本一綺麗な夕日が見られる。予定ルートと若干ずれてるみたいだけど気が向けば是非。
  • 徳島-高知間、R55を通るのでしたら、室戸岬まで15㎞程のところにあるドイブイン夫婦岩にはPSKの「ザ病院」に登場するトイレがあります。たぶん今でも。このあたり、最高の景色とお遍路さんとアイスクリンの露天くらいしか視界に入らないところです。
  • 高松~徳島間の海沿いルートは走ってて気持ちがいいです。
  • 香川県に入ったら是非、宇多津町にある『おか泉』といううどん屋に行って下さい。冷天おろしうどん、絶品です。
  • 8月13日にサンポート高松で花火があるよ。
  • 8月12日~15日の夕方から徳島県の徳島市中心街で阿波踊りがあるのでよろしければ。
  • 高知県。8月9日~12日によさこい祭りがある。日程が合えばいいけど・・
  • 佐田岬~長浜~双海ルートで松山から広島に抜けると、自転車にはたまらんルートなんだけど、瀬戸大橋と違って自転車で本州まで渡れるし(´・ω・`)今回は残念だな。
  • ↓修正 「名〇水産」→「明〇水産」。ひろめ市場は高知の縮図です。ぜひお立ち寄りを。
  • 引き続き高知県。高知県庁から東へ数分行ったところに「ひろめ市場」という屋台村のようなものがある。市内でカツオを食べるならそこで。試食もあるよ!個人的には名〇水産オススメ。
  • 高知県ではやはり桂浜。坂本龍馬像とミクのコラボ期待。桂浜に至るまでの海岸線も走りやすい。近くの浦戸大橋を渡ったすぐ下にキャンプ可能な公園がある。少数だが浮浪者がいるので荷物注意。
  • 香川はうどん旨いよ(゚∀゚∩ 200円ちょいで腹いっぱい食えるから是非どうぞ~
  • おそらくルートに入ってないと思いますが、愛媛県の伊方町。風車がすごいです。
  • 愛媛県松山市の道後温泉。県庁からそんなには遠くないし、ちょっと一休みにどうぞ。あと、松山市は市庁舎と県庁舎が近接していますが、明らかに古くてドーム屋根の方が県庁舎です。

注意箇所

コメント:
  • 高知市を出ますと四万十市辺りまでネットカフェがないかも知れませんので注意してください。
  • 高松市街を出ますと徳島市内までネットカフェありません。注意です。コンビニは点々とあります。一部アップダウンあるので頑張ってください。
  • 高知県高知市JR土讃線朝倉駅で、中1のニコ厨が待ってます。よかったら寄っていって下さい。
  • 私は愛媛の新居浜市の者ですが、今日の予定通りにしまなみを渡って四国中央まで来てるとしたら、さぞかし暑かったことでしょう・・本当にお疲れ様です。
  • 高知県はネカフェは高知市にしかないから。後フリーで入れるところはPCしょぼいですw
  • しまなみ海道から降りて香川に向かう際の愛媛県内の移動は海岸沿いの道を選ぶとかなりしんどいです。国道11号線を走った方が楽です。あまり見所になるところもないしねorz
  • よさこい踊り開催中の高知市街地周辺は、交通規制されてる場所が多くあるので、もしかしたら自転車でも通りにくい場所があるかもしれません。とりあえず「帯屋町アーケード」と「追手筋」は自転車があったら通れないと思っていいです。
  • 香川は自転車泥棒が多いので気をつけてください。
  • 飯山っていうど田舎ですが中二のニコ厨が待っているので暇があればよてってください
  • しまなみ海道(西瀬戸自動車道)は、もう晴れていたら最高です!しかし、橋に登るための坂道と、橋から出てきた後の右に行くか左に行くかは、しっかり考えないと、きついです。それと、もししまなみ海道を利用するなら、50円玉と、100円玉を確保しないといけません。
  • 本州から四国に自転車で入るには、「船で渡る」か、「しまなみ大橋(着:愛媛県今治市)を自転車で渡る」の2択になる。もし、しまなみ大橋を渡るなら、天候の影響が大きいのと、地形的にアップダウンが大きいので、体力的にも一日仕事になる覚悟は必要かと。
|ログイン|