※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。


仮面ライダー電王

(かめんらいだーでんおう)

分類5【題名】 
ジャンル2【仮面ライダー関連】 
仮面ライダー電王ホームページ
http://www.tv-asahi.co.jp/den-o/

テレビ「仮面ライダーシリーズ」第17作で、平成仮面ライダーとしては第8作。
2007年1月28日から08年1月20日、テレビ朝日系全49話放送。
テレビ版とは別に劇場版が「仮面ライダー電王 俺、誕生!」「仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」「さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン」の3作品。
劇場版がテレビ放送が終了してから2作品公開されたのは仮面ライダー史上初。
ライダーなのにバイクではなく電車という物珍しさだけで話題になったり、『最初からクライマックス』の謳い文句が脚光を浴びた。
関俊彦をはじめとする豪華声優陣がレギュラーになったことから、アニメファン(声優ファン?)からも注目を浴びた作品。
どんな形であろうとも、新たなファンが増えて人気がでること自体は喜ばしい。
個人的にはとってもファンタジックで明るくコミカルな部分は楽しめた。
『新機動戦記ガンダムW』のデュオ・マックスウェルの声をやっていた関俊彦は大好きなので嬉しかった。
仮面ライダーアギトの風谷真魚役に続いて秋山莉奈がレギュラーになったのも嬉しかった。
そして変身時の効果音が駅の電車発車時のメロディっぽいのが気に入った。
登録日
2008/12/30