※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。


PROJECT G4

(ぷろじぇくとじーふぉー)

分類5【題名】 
ジャンル2【仮面ライダー関連】 
PROJECT G4ホームページ
http://tvarc.toei.co.jp/tv/agito/movie2/

【劇場版仮面ライダーアギト PROJECT G4】
平成仮面ライダーシリーズ初の劇場版作品であり、仮面ライダー放送開始30周年記念作品。
2001年の9月22日に公開で、同時上映は『劇場版百獣戦隊ガオレンジャー火の山、吼える』。
監督は田崎竜太、脚本は井上敏樹というTVシリーズ御馴染みのコンビによる作品。
G3-XとG4の闘いや、エクシードギルスとアギトシャイニングフォームのお披露目が見どころ。
ほんの2分程度だったが、藤岡弘、のゲスト出演が仮面ライダー(1号2号)から観続けてる自分にとって本当に嬉しかった。
風谷真魚を演じる秋山莉奈が展開上重要な役として大活躍したのも喜ばしい。
マスクを取った素面状態での氷川誠の「もういいだろ!」は名台詞だと思う。
この劇場版を皮切りに、毎年新ライダーの映画が恒例化し公開される運びとなった。
当時は、まさかこの歳になって仮面ライダーの映画を観に行くとは我ながら恥ずかしいなと思ったものだ。
ところが慣れとは恐ろしいもので、その後毎年欠かさず観にいっている。
幼い頃の東映まんが祭りの感動よろしく今もなお大きなスクリーンで迫力ある仮面ライダーやスーパー戦隊シリーズの活躍に興奮できるとは実に幸せなことだと思う。
登録日
2009/12/31