北芝vs御堂岡 @ ウィキ Wikipediaでの告発

Wikipediaでの告発

2010年4月29日、Wikipediaの「北芝健」において、御堂岡啓昭(啓明)に対する告発が行われた。

以下(2010年4月29日、羊兵編集)は本人インタビュー、著書などの客観的データに基づいています。
北芝健が自称・元警官などの記述があるものはKKHなどのハンドルで「北芝健が警官であったのは自明の事実」としていた御堂岡啓昭であり、御堂岡啓昭は北芝健の主催する空手道場、修道館で女性にセクハラ行為をしたことから道場立ち入り禁止措置をとられ、その逆恨みで自ら記していた北芝健のプロフィールなどを全く逆のものに差し替えるようになり、現在も嫌がらせを続けている。
ちなみに北芝健および三枝に、盗難届が出ている自転車に乗っているところを目撃され、110番通報されたことをさらに逆恨みし、西新井警察署に提出した告訴状が以下のものである。告訴状なのに、盗難自転車に乗っていたことの言い訳に終始し、盗難自転車を没収されたことに腹を立て、警察に自転車を返してくれとまで記している(事実、自転車は盗難届が出ており、そのため御堂岡はパトカーで西新井署まで連れて行かれ、調べを受けている。告訴状に書かれている暴行の事実は無し。御堂岡は110番通報されたことに驚き、逃亡しようとした際に車道に自ら転び、打撲傷を負ったのである)。
御堂岡が猛り狂ったように提出した告訴状は、一切、警察に受理されていない。また、110番通報については、御堂岡啓昭が盗難自転車に乗っていたのは事実なのであって、肝心の“虚偽告訴”が成立しないことにも注目すべきであろう(むしろ、これ自体が虚偽告訴罪の疑いがある)。
さらに、削除要請に対して何ら反応せず、このような行為を行う者の嫌がらせ書き込みを放置しているウィキペディア側の責任も非常に大きいはずであり、この書き込み自体がウィキペディアの運営体制そのものを善意に基づくものに変えていくことを期待すると共に、例え削除されることがあっても、是非ともネットワーカーはこれをコピーし、同様の事件があった際には事件解決の糸口となるよう活用していただきたい。

---------以下、問題の告訴状--------------  告訴状

      告訴人

         住所  東京都●●●●●●●●-●-●●●

         職業  ホームページ作成業など

         氏名  御堂岡啓明  

       被告訴人

         住所  ●●●

         職業  文筆業

         氏名  北芝健

             ほか一名、三枝を名乗る者被疑者不詳

   平成22年4月15日

  西新井警察署長殿

   一  告訴の趣旨

  被告訴人の以下の所為は、刑法による虚偽告訴罪に該当すると考えるので、被告 人を厳罰に処することを求め告訴する。

   一  告訴事実

  被告訴人達は、平成22年4月8日午後9時ごろ、私がスーパーからのんびり帰って きているところ、私の居住地の近くの本木小学校前、で突然取り囲み、死ねと自転車 ごと私を車道に突き飛ばしたりするなど暴行傷害を行いました。暴行傷害については 別の告訴状を提出します。

 そこで、自転車盗について百十番通報され、犯罪者呼ばわりされたことについて虚 偽告訴罪を告訴いたします。確かに登録だけを忘れていたようで、近所の阿出川輪店 に15日に行った所、うちでは分らない。と言われました。ただ、少なからずの自転車 が、登録を忘れている事があります。

 その自転車は北芝や三枝の物ではありませんでした。それなのに110番通報をさ れ、来た警官達にあいつは犯罪者であると何度も北芝や三枝は繰り返しいいつのり、 何と、私が様々な被害を訴えているのに、警察官から逃れ、帰って行きました。それ ほど文筆業ですから、口が上手いのです。

登録はしていなかったものの、入手経路は、あれは私の業務のため、それから生活の ために、古物台帳2000円で掲載されているように正式に取得されたものです。また、 証拠のようにライト部材を11月11日に購入しています。このライト部材は近所の方が 多数みており、忙しい中、住民票も11月11日にやっと池袋から転居して移せました。 私はずっと前からあそこに住み、ずっと前から自転車を正式に取得しているのです。

私は近所づきあいをしっかりしているので、目の前の魚章さんは、添付書類の物の、 ライトを消そうとしてあげた事もあるよ、ずっと前から御堂岡さんしか乗ってない事 は言ってあげようとおっしゃってくださいました。ほかの方も同じです。

元ベテラン刑事を名乗るでっちあげ事件で、彼らは現行犯逮捕だと言い、暴行を続け ました。そして、三枝がついに誇らしげに、この自転車はお前のではないのだ、110 番通報してやると通報しました。パトカーが来ると暴行をやめ逃げました。

ただ、このような状況下で、14日から近隣住民に助けを求めた所、パトカーを見たよ という方が出てきて、これはおかしい、気持ち悪すぎる、ということで、元ベテラン 刑事を名乗る人物は詐欺師ということになりました。というのは、もし誰かが自転車 をなくしたらまず、被害届を近くの交番に出すのです。そして、近くに交番があるの だから、交番からお回りさんが私の家に来ればいいのです。

まるごし刑事のようなマンガではないのだから、一般人が現行犯逮捕だと近所迷惑に 騒ぎたてながら暴行傷害、そして最後はチャリ盗で110番通報。近所付き合いをしっ かりしていたため近所の皆さんほぼ全員が自転車については、証人になってくれると のことです。

元ベテラン刑事を自称する男が作り上げたでっち上げ誤認逮捕は間違いありません。 サイコパスである三枝も日本の法にない理屈を滔々と述べて、嫌がらせを正当化しよ うとし、制服の警察を騙し逃亡しました。そして、なぜか私だけが、パトカーに乗せ られ、暴行傷害で足が痛いのに、「登録されてるから、お前が欲しいなら証拠持って こい」と乱暴に言われ、歩いて帰らされました。当時の制服警官にはちょっと困りま すが、それだけ、文筆業ですので、虚言が上手いのです。登録されてないだけで、正 式に私の自転車ですので、返してください。

それから、被告訴人の、前記行為は虚偽告訴罪に該当しますので、被告訴人の厳重な 処罰を求めるため、ここに告訴いたします。

   二  立証方法

     1   参考人  近所住民が多数目撃

     2   参考人  警察官4課係長ほか多数

   三  添付書類

          楽天市場 購入明細 一通