col 登場人物紹介


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

・リュウマ
 年齢 :17歳
 出身地:トキワシティ
 職業 :無職
 趣味 :日記

 ワカバタウンに住んでいる青年。
 基本的にノリが軽く、お人好しな性格。
 多少面倒臭がりな面もあるが、やる事はきちんとこなすしっかり者。

 並外れたタフさを除けば、どこにでもいる普通の萌えもんトレーナー。
 腕はそれなりに強く、ジョウト地方のジムバッジを5つ所持している。

 9年前までトキワシティに住んでいたため、カントー地方の事も多少は知っている。
 が、当時はまだ幼かったので、カントー地方のジムバッジは持っていない。

 普段は近所のウツギ博士の手伝い等をして過ごしていたが、急遽旅立つ事となる。
 ちなみに現在就職活動中。なので今回の旅は、職探しも兼ねた図鑑収集の旅となる。





・ポニータ
 年齢 :14歳
 タイプ:炎
 出身地:トキワシティ
 趣味 :石収集

 リュウマのパーティーの最古参。
 明るく活発で天真爛漫だが、どこか抜けている所がある。
 何故か勘が非常に鋭く、人の考えている事を読み取る能力を持つ。

 14年前、タマゴ状態のポニータをどこからかリュウマの父親が持ってきたのが最初。
 その後リュウマの要望により彼がポニータを育て上げ、現在に至る。
 故にポニータはリュウマを兄のように思っているようだ。

 戦闘スタイルは近距離戦、遠距離戦のどちらもこなせる万能型。
 これといって特に欠点もなく、弱点属性以外なら問題なく戦える。





・オニドリル
 年齢 :15歳
 タイプ:ノーマル・飛行
 出身地:トキワの森
 趣味 :機械いじり

 とにかく元気で好奇心旺盛な性格。
 曲がった事を嫌う清い心の持ち主だが、悪戯をするのは好きなようだ。
 しかしその悪戯が行き過ぎて、トラブルメーカー呼ばわりされる事も。

 10年前、進化前にトキワシティに迷い込んだのをリュウマに発見されたのが最初。
 その後リュウマと仲良くなり、リュウマがトキワシティを出る際に一緒について来た。

 戦闘スタイルは近距離戦を得意とし、攻撃力も素早さもなかなか優秀。
 欠点は防御が多少薄いくらい。本人はそうは意識していないようだが。
 しかしそれを上手くスピードでカバーしているため、あまり気にならない。





・ラプラス
 年齢 :16歳
 タイプ:水・氷
 出身地:不明
 趣味 :ボーっとする事

 3番目にリュウマのパーティーに入った子。
 陽気でとてものんびりとした性格。
 常にマイペースで場を静める和ませ屋だが、相当なドジっ娘。
 しかしそれとは裏腹に、素早く冷静に状況を判断できる頭脳を持つ。

 8年前、リュウマ達がアサギシティへ行った時に砂浜で行き倒れしていたのを発見。
 命の危機にさらされていたところを間一髪でリュウマに救われた。
 本人曰く、行き倒れしていた以前のことは何も覚えていないらしい。
 その後ラプラスは、命の恩人ことリュウマに未来永劫ついて行く、という事となった。

 戦闘スタイルは遠距離戦を得意とし、強力なコンボ技やトリッキーな技を好んで使用。
 戦闘中、稀にリュウマが驚くような戦略を考えついたりする事もある。










 ※以下ネタバレを含みますので、ご覧の際はご注意下さい。










 ↓以下第三話初登場人物










・クウ
 種族 :オニドリル
 年齢 :15歳
 タイプ:ノーマル・飛行
 出身地:トキワの森
 趣味 :フライト

 オニドリルの幼馴染で、群れの仲間。
 見た目こそ真面目でしっかりしているが、実は大胆で結構ズボラ。
 その性格のせいで不意をつかれ、群れをロケット団に襲われるという失態を犯す。
 今は群れのリーダー的な存在なのでしっかりしているが、ズボラなのは相変わらず。










 ↓以下第五話初登場人物










・ハクリュー
 年齢 :17歳
 タイプ:ドラゴン
 出身地:竜の穴
 趣味 :考え事

 旅の途中で仲間になったパーティー4番目の子。
 少々控え目で目立ちたがらない性格だが、物腰柔らかで真面目なしっかり者。
 ドラゴンタイプなだけあって品格もそれなりにあるが、まだまだ未熟。

 リュウマ達と合流する前は、ある目的でジョウト地方、カントー地方を旅していた。
 しかし、途中で何者かの手によって暴走させられてしまう。
 そしてそのまま流れ着いたマサラタウンで暴走。
 そこでリュウマ達が暴走を止め、その場の流れでパーティーの一員となる。

 戦闘スタイルは基本的に遠距離戦を得意とするが、状況に応じて近距離戦もこなす。
 小さい頃からよく鍛えられていたため、戦闘には慣れている。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。