ベルロフォン

登録日 :20??/??/?? ??:??:??
投稿先 :『GDW』投稿用BBS(消滅)
更新日 : 2014/08/21 Thu 22:03:55

種族名 ベルロフォン
所属銀河 テルミノ銀河系
所属星間連合
主活動惑星 惑星エリジェリウス
所属大系統種 テブラミス大系統麟属
所属中系統種 テルミノ麟属
知性水準 生産者(希に消費者)
平均体格 体高2m
平均寿命 120年
その他特殊

種族の特色

 テルミノ銀河系・惑星エリジェリウス出身のクリーチャー。
 文明種によく懐き、原種エリジェルオン・アナキスが彼等と個体レベルでパートナーを組む文化があったことから、エリジェルオン系統種がテルミノ銀河系で隆盛となる一つのきっかけになっている。
  外見はいわゆる天馬 で、運動能力も飛行能力も高い。
 稀に、宇宙を飛び、人語を解して発する高位体も現れる。乾期に平地に草がなくなると山岳地帯に行ったり、一部の個体はエリジェリウスの衛星シェコルまで「渡り」を行うこともある。
 今なおエリジェルオンにとって最もポピュラーなパートナーであり、エリジェリウス以外にも多数の惑星に入植している。

 革などは良質である。エリジェルオンは意図的に彼等を殺すことはないが、病などで死亡した場合にはその皮革を様々な用途に用いるのだ。特にリウス鞍と呼ばれる鞍はベルロフォンの体質にもよく合い、重宝される。

個体設定

ミューサス 亜成体でかなりの強脚。ブリガンディゲード団員、レイナル・スケーグルの相棒。
(飛石武氏提案キャラ)
リョグラ レホルリン神獣騎団の熾馬将でイグザ支部長ジェイラ・ヒロウディンの相棒。人語を理解して発することが可能で、比較的知的なやり取りも可能。普段はイグザ・ネアロヴァレスの草原型コロニーを駆けている。

デザイン・プロフィール :イメージモチーフは、 外見上はほとんどそのままペガサス である。宇宙騎馬民族ということは、やはり馬を相方とすべきという勝手な妄想から、まずできた。
種族名の由来は、ギリシャ神話でペガサスに乗ったという英雄(後に野垂れ死にするのだが)べレロフォンから。

名前:
コメント: