ユッピュス

登録日
投稿先 :『GDW』投稿用BBS(消滅)
更新日 : 2013/10/14 Mon 00:36:49

種族名 ユッピュス
所属銀河 ネメアッグ銀河系
所属星間連合
主活動惑星 惑星ユーピラン
所属大系統種 クルセイヴェン大系統麟属
所属中系統種 ネメアトス麟人族
知性水準 開発者
平均体格 身長1.8m、体重40kg以下
平均寿命 300年
その他特殊
メインページリンク

種族の特色

 ネメアッグ銀河系、惑星ユーピラン出身の開発者種族。
 ワイプルンドと近縁種とされ実際よく似ているがあまり毛がなく、何より最大の特徴は針金のような体の細さ。
 華奢というより 病的に痩せているようにすらみえるほどスレンダー で、身長1.8mを越えているのに体重は40kg以下でもまったくの健康体ということがごく普通である。

 波動出力などはワイプルンドと比べてしまうと劣るのだが、その身体的敏捷性はとかく凄まじく、こと敏捷性に絞って言えばワイプルンドすらも勝てないほど。
 また、 前足を作業脚とするにもかかわらず、高速走行をする場合にはチーターのような4本足走行をすることでも知られる。
 性格的には比較的せっかちで竹を割ったような明るい性格の個体が多めで、ミルシェプスとも似ている。

個体設定

未設定

デザイン・プロフィール :イメージは、ドッグレースなどに使われることで有名な犬類最速のスプリンター、グレイハウンド犬である。
ネメアッグ銀河系出身の犬族を考えるときに、どちらかといえば力任せな「土佐犬」トルケラナズと対として考えた種族である。

名前:
コメント: