《高等術式指南書》

《高等術式指南書/Advanced Grimoire》
速攻魔法
次の内いずれかの効果を選択し、ライフを1000支払い使用する。
●手札を1枚捨てることで相手フィールド上の表側攻撃表示モンスターを全て破壊する。
●手札・デッキから融合素材モンスターを選択しそれらを墓地に送る。その後融合デッキから対応するモンスターを特殊召喚する。
●手札を全てデッキに戻し、シャッフルする。その後戻した手札の枚数分ドローする。
●墓地のモンスターを1体特殊召喚する。この効果によって召喚されたモンスターはこのターンのエンドフェイズ時に破壊される。
●相手の表側表示モンスター1体の表示形式を変更する。

汎用性の高い速攻魔法。
《ライトニング・ボルテックス》、《未来融合-フューチャー・フュージョン-》、《リロード》、《思い出のブランコ》の効果に加え表示変更効果を持っている。
しかも融合効果に至っては《未来融合-フューチャー・フュージョン-》と違い魔法が破壊されたからといってモンスターが破壊されるわけではない。
ライフコストは存在するが、汎用性を考えれば払う価値は十二分にある。
名前:
コメント:
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。