重撃の型

特徴

体力と攻撃力がもっとも高い型。
一撃の威力は高いですが、行動の隙が大きいため、ソロでは「やられる前にやる」という戦い方をしなければ、苦戦を強いられることでしょう。
パーティのときはアタッカーとして戦うことに適しています。
修得する剣技は攻撃系が中心です。

型特性

重撃の型には「豪胆」と呼ばれる固有能力が設定されています。

■ 固有能力
├ 相手の攻撃モーションが出始めたときに、自分の攻撃を当てると、攻撃力にボーナス値が加算されます。
└ 体力が少なくなるほど、会心の一閃の発生率がアップします。
  ※上記の能力は、心力が高いほど、その効果も高くなります。

使った感想

通常攻撃とスキルの威力が高い。現在威力面で一番強いとされている型。
背面からコンボを当てると総合力では念を上回る。
反面一挙一動がもっさりしていて敵によっては被弾確実なため場所を選ぶし、持久力は乏しい。
固有能力豪胆の"敵の攻撃モーション中に攻撃を当てる"をやると1.5倍近いダメージになる。
狙って出せるものじゃないが、背面+会心+豪胆が乗ると通常の5倍以上のダメージを叩きだしてんぎもぢいいいいい。

無課金のススメ

無課金で行くなら更々、鷲獅、墨十、真妻からチョイスするのが良い。
最初の型で重をとって更々か牙巳、後はクエストを繰り返してとりあえず鷲獅を帯刀していけば問題なし。
※ちなみに墨汁はワラジムシがいっぱい持ってるからくれるハズ。

スキル

+ ...

+ ...

テクニックとか

背面攻撃
敵の背面から攻撃する。重は一撃の威力が高いので効果的。初撃を背面から当てるとぎりぎり倒しきれない敵を1コンボで倒せるようになることも。

アウトレンジ攻撃
重は地味に射程が長いので、剣先ぎりぎりで当てるように斬ればアクティブモンスターに感知される前に初撃を当てることが可能。
また、敵がやや詰め寄ってきてから攻撃モーションに入るため、被弾回数を減らして倒すことも可能になる。

+または|攻撃
味方と同じ方向から斬ると敵の攻撃を二人とも食らってしまうので、片方が側面または背後にまわり斬る構え。
側面、背面ボーナスもでて美味しい。gdgdにならないように息を合わせよう。

納刀回復
抜刀した状態だと自然回復が著しく低いので必ず刀を納めて座る。
自分の回復が遅いとPTメンバーを待たせてしまうことになるので注意しよう。
納刀状態だと移動してても微量回復する。

刀換え
ショートカットに刀を3本セットして、折れそうになったら即座に持ち替える。
これをやらないと1本折れただけで修理に戻らねばならず、複数帯刀していても1本しか持ってないのと変わらない。

合わせ
敵の攻撃モーション中に合わせてこちらの攻撃を当てる。豪胆の効果でダメージが増加。
通常攻撃で狙っていくのは現実的じゃないので、連撃の終わりごろに敵が攻撃しはじめたら出の速いスキルを使ってやられるまえに当てるといった感じ。
うまくいくと"バチューン"といった独特の効果音とエフェクトとともにダメージが跳ね上がる。

ステップ
敵をロックした状態でWASDを2回連打でその方向へステップできる。
20段辺りからこれを駆使しないときびしくなってくるからマスターしておこう。
敵の攻撃を必ず避けろとまでは言わないが、スキルはちゃんと避けられるように!

  1段 5段 10段 15段 25段 35段 40段
牙巳 撃刃・廻ろふ 大凪 咎首落とし 回転斬り 腕撥ね 破将剛刃
更々 風穴 回転斬り 咎首落とし 破将剛刃
夕張 大凪 逆鎖骨断ち 風穴 鬼袈裟 背斬刃 鎧通し
三士郎 鬼袈裟 破将剛刃
蝉時雨 破将剛刃 深手-壱-
墨十 大凪 咎首落とし 回転斬り 腕撥ね
宇治金時 回転斬り 月天牙 破将剛刃 深手-壱- 背斬刃 鎧通し
真妻 鬼袈裟 深手-壱- 飛翔兜割
猪鹿蝶
山草
  
添付ファイル
トータル -
今日 -
昨日 -

更新履歴

取得中です。

(C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA