第二共和軍団本隊

出撃エリア:バストゥーク方面全域
本国防衛戦出撃場所:I-10付近(鉱山区への道、牢付近)

隊長: Ludwig (ルートヴィヒ)
暗黒騎士タイプの第二共和軍団本隊隊長。使用武器は両手鎌で、 通常攻撃の追加効果に強力な闇ダメージ がある。
一部の暗黒魔法を使用し、暗黒騎士ならではの破壊力も、NPCで尚且つ隊長という補正もあり、 ギロティンで6000を超えたり する事も。
回復魔法は使用しない が、たまに使用するドレインと、 何度も使用するブラッドウェポン である程度は粘ってくれる。
しかしその火力故に、一度彼にターゲットを保持されると、そこからPCが引き剥がすことは困難であり、 驚くほど硬いわけでも粘るわけでもない ため、やはり PCからの支援が重要 になってくる。

兵員: 2nd Legionnaire
両手槍で敵をつつき、魔法を多用する。魔法は使うが 回復系の魔法は一切無い ため、単体での持久力は乏しい。
当然だが、隊長のような瞬発力も持ち合わせていない。
が、前述のように魔法を多用するため、敵のターゲットが一人に張り付かず、分散する感じであるため、集団での持久力はなかなかのもの。
しかし、 回復能力は皆無に近い ため、状況に応じてPCが支援しないとあっという間にやられてしまう。

名前: