第三共和軍団陸戦隊

出撃エリア:北グスタベルグ
本国防衛戦出撃場所:L-8付近(現代のクエスト通称「たまねぎマラソン」の民家前)

隊長: Invincible Shield (インビンシブル・シールド)
ガルカの戦士タイプであり、片手斧を使用とストライキング・ブルにそっくりだが、ミストラルアクス連発といった反則的な能力は持ち合わせていない。
接敵時に高確率でウォークライや独自の 特殊遠隔範囲WSナパームトマホーク (対象者中心範囲ダメージ1000前後)を使用し、 物理ダメージカット特性 も持ち合わせているようで異様に硬く、攻撃能力もストライキング・ブルほどではないが高めなとても頼もしい隊長。
しかし、やはり 回復能力は皆無 である上、担当エリアの北グスタベルグは、クゥダフ兵団ダードフ突撃兵団の担当エリアでもあり、 敵は黒魔道士で構成 されており、部下達は遠隔攻撃メインで戦うため非常に分が悪くなる。 物理攻撃には強くても魔法には無力 なため、 PCからの支援が非常に重要 となる。

兵員: 3rd Legionnaire
隊長同様、戦士タイプで片手斧を構えるが、 接敵時に敵が離れているとクロスボウの遠隔攻撃で応戦 する。
遠隔攻撃には魔法の詠唱中断能力が無い ため、主な敵となるクゥダフ兵団ダードフ突撃兵団相手には非常に分が悪くなる
近寄りさえしてしまえば火力もそこそこあり、物理攻撃に対する耐久力もそれなりなのだが、 魔法には無力 である上、 回復能力も皆無 であるため、ダードフ突撃兵団相手の場合、 PCからの支援が必須 となる。勿論、他の敵部隊でも魔法を使用する敵は多いため、ダードフ突撃兵団程ではないにしても PCからの支援が無いとあまり長生きはできない 部隊。

名前: