第8鋼鉄銃士隊

出撃エリア:バストゥーク方面全域
本国防衛戦出撃場所:H-7付近(大工房出入口から噴水広場へ繋がる通路のモグハウス前)

隊長: Kurt (クルト)
手裏剣を多用することから 忍者タイプだと思われる が、使用武器は両手刀で、 忍術も一切使用しない というよくわからない隊長。
回復能力を持たない ため、耐久力に難はあるがその火力はなかなかのもの。特に一定以上HPが減った際に使用する独自の特殊範囲WS 伯耆流居合抜 は強力で、彼周辺のかなりの範囲で1000前後のダメージを与える。このWSの 追加効果にノックバック があるが、 敵味方問わずNPCには全く無意味 な追加効果であるため、特に頭に入れておく必要も無い。
バルトロメウス同様、 わざとHPを敵に削らせ、伯耆流居合抜を使用し始めたらPCが必死に回復をすることで一気に敵を殲滅することが可能
伯耆流居合抜を使用させるにしてもさせないにしても、 回復能力が無い 上、 硬くも無い ため、 PCからの支援は必須 である。

兵員: 8th Iron Musketeer
隊長とは違い銃を使用するが、 片手剣二刀流 であり、 忍術も使用 する。
他の遠隔攻撃能力をもったNPC同様、 敵が離れている場合は自分から近寄ることは無く、遠隔攻撃と忍術で応戦 する。
使用頻度はあまり高くないものの、 空蝉の術:弐 を使用し、ほかにも 毒盛の術:弐暗闇の術:弐 等も使用する。
○遁の術:弐を多用するが、その火力には全く期待できない 上、 属性耐性低下能力も全く考慮されていない忍術の使い方をする
銃と二刀流から繰り出される攻撃はなかなかの火力になるが、 回復能力は皆無 のため、 PCからの支援が重要 である。

名前: