ノヴァ・レイシオ

登録日
投稿先
更新日 : 2013/10/14 Mon 00:17:35

名前 ノヴァ・レイシオ
種族 ラトリアン(レアロイド)
体格 身長192cm
主な能力・地位 ディガス高位大使、アトラス銀河系における重鎮クラス
ケイロアス星間大学特任教授
親族関係
主要活躍宙域 アトラス銀河系
活躍年代 基準時の1000年前~
メインページリンク

プロフィール

 レアル系ラトリアン(レアロイド)で、 アトラス銀河系におけるディガス高位大使
 既に4000年とレアル系ラトリアンの平均寿命程度生きており、完成度の高い重鎮。ドラゴン・ガーダー大使長も一目置く人物であるが、年齢のために能力が衰え始めており、一線からは事実上引退している。
 現在は、 ケイロアス星間大学特任教授として人材発掘および学究 を行ったり、 ディガス内部で若く経験に乏しい大使を教育あるいは相談に乗る役割が中心 であり、ジュリア・スローベン大使、フレイヌ・ルメイミー大使など彼の世話になった大使は3桁ではきかないとも言われる。
 遠銀河の賢者系大使としてルーエントアントラーク・ポーラースクロッシュのライズマンタム大使などとの縁が深い。

 性格はとてもひょうきんで親しみやすく、高位大使とは思えないほど気さくであるが、一方ですぐれた教育者としての威厳も随所に合わせもつ人物。
 ピジャイロ危機の際には、バルガロアン種のヘクトジェネラルの佐官カリム・ゴアを捕えており、ゴアに大学教授となることを勧めた。
 その後、ケイロアス大学紛争では、紛争に表立ってかかわれないディガスに、「捜査局支援によるアトラス・テクトラクタの治安維持」という正攻法で大学を守る道を示した。

デザイン・プロフィール :最初は、ケイロアス星間大学教授のディガス高位大使ということで設定があっただけであった。名前も、法学用語から取ったものである。
ただし、学者肌で、それでも優れた戦士にして教育者というキャラが奇しくも 「ダイの大冒険」のアバンと一致したことから、現在の所はアバンがモチーフ となっており、ひょうきん者だが重厚な人物という設定などは彼から来ている。

名前:
コメント: